※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家族・旦那

義母さんに子供を見せた方が良いでしょうか?義母さんは下の子が生まれて…

義母さんに子供を見せた方が良いでしょうか?

義母さんは下の子が生まれてから見たことないです。

上の子も一度しか見たことなく…


理由は、向こうから会いたい。と言われないから。
旦那が義母に連絡とってくれないからです。


1人目(コロナではありませんでした)も生まれた時も
電車で1時間で来れますが
遠いから。
と見にきませんでした。

ちなみに、産院は電車で徒歩1分の所でした。

何度も連絡を取り、やっと1人目が半年の時に見せに行きました。

人見知りがある子で、泣くと「あー泣いたからもういい。抱っこしたくない」
とハッキリと言われました😅


写真も旦那と子供だけで撮ったり、
私が行っても、私だけ話しかけられず、私は空気でした😂



義実家は車で1時間の距離になります。


私としては、2人目も見てもらいたい気もあるのですが、
旦那に義母さんに予定聞いてほしい。と伝えても


んーわかったー。

と半年はそのままです😓

元々、面倒くさがりやで、色々と行動しないタイプです。


一度会う、連絡をしたそうなのですが、
ちょうど義母さんの携帯が壊れたみたいで(ガラゲー)
そのまま無しになりました。


その後、旦那のお姉さんの子供(中学生)から旦那に

「○○だよー!元気ー?お兄ちゃん登録しちゃった❤️
 私は会いたいよぉ〜😍」


とめちゃラブリーなLINEが届きました。


3ヶ月くらい、返事を忘れており、旦那が返事を返したところ、ブロックされていました😅



お姉さんのラインも消えていたそうです。
(多分わざとではないと思います)


こんな感じなので、ほぼ疎遠で、そのかわり
何か援助してもらったり
お祝いをもらったりなど一度もありません。



皆さまならいつ合わせますか?

批判はおやめください

コメント

はじめて育児

向こうが会いたいと言わないのであれば無理にこちらから会わそうとはしないかなーって思います😅

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    今もですが、そうなると
    もう何年も会わないことになります😓

    実母からも
    旦那くんにそっくりで可愛いんだから会わせてあげなよ!
    とよく言われるので
    あった方が良いのか…と思っていましたが
    会わないことにします💦

    • 9月4日
娘のママ

向こうが会いたいわけじゃないなら無理にあわせませんね🤔
無理にでも会わせたい理由がなにかあるってことですかね?

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    子供は旦那に似ています。
    実母から
    こんなに旦那くんに似ていて可愛いんだから
    合わせてあげないと!

    とよく言われるのでたまに迷っていて…
    もう3年は会っていないのですが
    一年前に夫が義弟の結婚式で
    (夫のみ参加)
    あった時に
    子供は元気?可愛いか?
    みたいに聞かれたので

    私も合わせた方が良いのかと思ってましたが
    大丈夫ですかね😓

    • 9月4日
ママリ

向こうが会いたくないのに会わせる必要なくないですか?😳

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    会いたくないとは言われてないんです。
    会おう!と提案すると
    喜びますが、
    向こうも土日も仕事のこと多い、
    夫も日曜日のみの休み
    義姉の子がスポーツしているので
    休日も試合
    うちも日曜日しか休みがないので、買い出しとかで忙しい。

    とかあり、中々都合が合わず会えない感じです。

    実母からも
    旦那くんに似て可愛いんだから合わせないと!
    とよく言われるので迷ってました。

    合わせなくても大丈夫だと聞いて安心しました💦

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    向こうが連絡してこなかったり会いたいといってこないなら、別に特段興味無いのかなぁとおもいます!😂
    自分の娘さんが産んだ子供は孫!!!ってかんじで実母も気になると思いますが、息子のお嫁さんの子供って感じなんだと思います😂

    • 9月4日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そんな感じなんです😓
    そして、夫も義母に興味無しく、
    義母も夫(息子)に、年1回ほどしか連絡しません😓

    長男なんですがね…
    私の方が夫より年上なので、
    あの嫁が合わせようとしていないんだ!
    とか思われそうで💦

    あと、その通りで
    うちは実家は徒歩圏内で、夫と母も割と仲良しなのですが
    (夫、母、子供で買い物行く事もよくあります)

    それも分かっている気がします😅

    可愛い盛りの時期を見せたいんですが…無理にとは言わず
    やんわりと伝えてみます!☺️

    • 9月4日