※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
ココロ・悩み

ワクチン接種後の様子を見る必要性について、ご相談です。旦那が接種後、休みを取るべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

旦那さんや同居家族がワクチン打ったあと、様子を見ていた方がいいですか?

今月に1回目、来月2回目打つ予定です。
最近、30代の男性がワクチン打ったあとに亡くなったニュースを見て不安に思っています。
なので、来月、旦那がワクチン打った次の日ぐらい休みを取ろうと考えています。
旦那は、そこまでしなくていいと言うんですが。

皆さんならどうしますか?

コメント

うちの夫はワクチン接種日含めて3日休ませます!

あまり運動しない方がいいようなので、念のために。職場の他の方も順にそうしてます𖥧

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

ありがとうございます!
    aoさん自身は、在宅していたのですか?

• 9月4日

退会ユーザー

頼れる身内が身近にいないので在宅します ⌂

亡くならないにしても実際に副反応で実母が5日寝込んだので、そういった副反応が起きたときのために!

• 9月4日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

5日も…!
    休み取る事にします!何もなければそれでいいですしね🙂

• 9月4日
ぴよ

わたしは特に休みはとりませんでした😌
帰ってきたら熱出して寝込んでいましたが…😂
副反応が出ない方もいるので、旦那さんが寝込んでもお子さんのお世話など問題なくできるならあらかじめ休みを取らなくてもいいのかな?と思います🤔

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

ありがとうございます!
    そうですね、子どものお世話の事も考えなければ…。

• 9月4日
ちまこーい

解熱剤飲んで大人しく過ごすぐらいしかないので、休むまではしないです。
スポーツドリンク、お粥、アイスノンなど準備はしましたが、副反は頭痛や下痢ぐらいでした。

初めてのママリ🔰

旦那さんのためにと言うよりはお子さんのお世話ができないと言う状況は避けたいのでもし無理そうなら休みを取ります。
ワクチン接種した後は水分を多めにとると良いと聞きましたよ。私も1回目終わりましたが、水分をとっていたおかげかそれほど副反応はありませんでしたよ。