※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
ココロ・悩み

産後2ヶ月で痩せない理由や母乳の影響、食欲の変化について相談です。体重は減るのか、食事や睡眠の影響も気になります。経験者の方の体重減少について教えてください。

産後二ヶ月になろうとしてるのに一向に痩せません😨💔よく羊水とか入れて7㌔ぐらいの重さがあるとかいいますが、出産して減ったのは息子の体重分の3㌔弱のみです😅💦💦💦母乳をあげてるからなのか食欲がすごかったりしているのですかまそのせいなのでしょうか?💦それともこれから減っていってくれるのでしょうか?😢そもそも息子と同じ時間に寝て起きてをしているので食っちゃ寝してるみたいなものなので痩せないのかなとも思っていますが気になってしまったので経験者の方の体重の減りをよかったら教えてください😣💔

コメント

すずか

私の場合ですが
授乳中はとてもお腹がすきましたが
食べても食べても痩せていきました!
妊娠で10㌔程太りましたが
授乳中で-15程になって
妊娠前より痩せました。
体質の問題もあると思います!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

羨ましいです💦妊娠して体質変わっちゃったんですかね😢💦💦💦

• 9月28日
あさみん(*´꒳`*)

1ヶ月の時は私も子供の分4キロしか減りませんでした😢

まだお体も安静にする時期なので今は諦めて、悪露が落ち着いたら運動してみてはいかがでしょうか?💕

2ヶ月頃から悪露が落ち着いたので、私はそれから歩いたり家事したり買い物したり子供抱っこしてたりしたらいつの間にか、5キロ落ちてました😍
朝昼晩しっかり食べて、おやつも毎日食べてます笑

でも実際妊娠して17キロ太ったのであと8キロです(((;´•ω•`)))www

そろそろ運動もしようかなと。笑
妊娠前の服ほとんど着れないのが悲しいです😢

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

悪露はだいぶ前に落ち着いてくれたんですけどそれでも全然なんですよ💦毎日体重計乗るんですけど停滞期かと思うような安定感があって逆に悲しいです(笑)結局運動しないと痩せないんですかね?😱

• 9月28日
めいゆいママ

私は今、5歳、3歳、5カ月の子を育てています。
1人目の時はもとの体重に戻りました。
2人目の時は3キロが減らないまま3人目を妊娠しました。
そして今回は、妊娠中3キロしか増えず産んだ次日には6キロ落ちました。
なのでマイナスになりました。
私も完全母乳なのですが母乳では全く減りません。増えないけど母乳では1キロも減ってません>_<
なんでですかね>_<

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしは混合なんですよ💦そのせいなのかなとかも思ったりしているんですが、あんまり関係なさそうですね(笑)体質の問題なんですかね?妊娠前より痩せれたらラッキーだなとか思ってたのに全然痩せる気配0で笑えないです(笑)

• 9月28日

私も同じくもうじき産後二ヶ月ですが
妊娠前の体重にはまだ戻ってません(>_<)
母乳出さないとと思い
ついつい食べ過ぎちゃってるのが
原因だと自分では思ってます(*_*)
でも無理しすぎて動き回ってたら
落ち着いていた悪露が酷くなったので
動き過ぎも良くないのかなと思い
今は特に何もしてません♪笑

余談ですがぴいちゃまさんのお子さんと
うちの子の予定日と産まれた日が
全く同じで驚きました!笑

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

まだ呑気にしていてもいいんですかね?(笑)なんやかんやで半年、一年...って過ぎていっちゃいそうで...(笑)

ほんとだ!(笑)同じですね😆💡今日別の質問でも同じ予定日からの同じ誕生日の方いました!(笑)19日予定日の子は早く出てきちゃうんですかね?(笑)

• 9月28日

退会ユーザー

まだ大丈夫だと思います!笑
    確かにそうやってあっという間に
    過ぎていきそうな気がします(>_<)笑

それはすごい偶然ですね( ; ゜Д゜)
    予定日の二週間前に産まれたのに
    こんなことあるんですね!

• 9月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですかね?(笑)もう少ししたら子供の睡眠時間も落ち着くしそこまではダラダラしちゃうのしょうがないですよね(笑)

ほんとびっくりですね😆💦💦💦あたしは生まれる三日前に破水しました😱💔

• 9月29日

退会ユーザー

ある程度の期間は仕方ないです!笑

私は前日の健診で高位破水と子宮口が
    開いてると先生に言われ
    その日から即入院でした( ;∀;)

• 9月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

生活リズムを子供にもつけなきゃいけないとかいいますが、そんなことしてる余裕もないですよね😱💔

早く出たくて出たくて仕方ない子が19日予定日の子なのかもしれないですね😋✨あたしの友達の19日予定日だった子も早く出てきちゃいましたし...(笑)4人も早く出てくるなんておかしいですよね!😱

• 9月29日

退会ユーザー

ほんとにそんな余裕ないです(*_*)
    落ち着いてからお互い
    ダイエット頑張りましょう!笑

そーなんですか!!
    それまたびっくりです\(^^)/
    皆早く外の空気吸いたかったんでしょうね♪笑

• 9月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですねですね(笑)

ほんとそれですよね(笑)早くでてきて空気吸いたくて仕方なかったのかもです😋✨

• 9月29日
ANA

1人目の時は産後7ヶ月で元に戻りましたよ!1人目の時はダイエットなんて余裕なくて育児に必死で、、完母だったので自然に戻りました。
2人目出産して3ヶ月半ですが、体重は怖くて測っていません(笑)
もちろん出産後は赤ちゃんの分しか減ってませんでした(笑)
仕事復帰までに戻せたらいいかな〜くらいの気持ちで頑張ろうと思います(笑)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

7ヶ月ですか😋その言葉聞いて安心しました(笑)育児でいっぱいいっぱいなので呑気に減るのを待つしかないですかね?😨💔

• 9月28日
ぽんぽこちゃん

私も完母で妊娠前より痩せました\(^^)/

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

羨ましいです!

• 9月28日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

母乳たくさんあげてます😂

• 9月28日
ゆきな(^o^)/

私も子供の分の3キロしか落ちてませんでした😱
41キロだったのが、出産前は55キロにw
しかし、最初の1ヶ月は育児で食べる暇もなく…
完ミだったので「母乳の為にも食べなきゃ!」っていうのがなかったので尚更ですね(^_^;)
そのおかげか47くらいまで落ちて、後はどうにか痩せたい!と腹筋とかしてました!笑
が、45以下になる事はなく…
プラス4キロくらいのまま2人目妊娠中なので、次やばそう…と今から不安です😱

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

食べる暇もないはずなのに体重がへらないです(笑)早食いで済ませてるのが行けないんですかね😨💔(笑)でもゆきなさんは元が細いから太っても大丈夫そうな気がします😋✨あたしも細くなりたいです😢💔

• 9月29日