※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

5~6ヶ月の赤ちゃんの夜の睡眠について相談です。夜は23時に寝て、2回ミルクを飲んで朝11時に起きます。早く寝かせるとすぐ起きるし、早く起こすとまた寝るので、寝起きは良いのか心配です。

5~6ヶ月のお子さんがいらっしゃる方!!

夜何時に寝せて何時に起きますか?
その間にミルクで何回起きますか?

最近夜の寝かしつけになるとぎゃん泣きして涙を流しながら泣いててそのまま寝る感じでしんどいです💦
夜も23時頃に寝てミルクで2回起きて朝の11時に目覚めます。
早く寝せたら30分もしないうちに起きます。
朝も早く起こしたら1時間たたないうちにまたねます。
寝起きは良くて機嫌がいいのでいいのでしょうか?

コメント

愛

20時(遅くても22時)に寝て朝は4時か6時に起きます。
その間は授乳なしです。よく寝てくれています😊
寝かしつけもとくにしていなく、ミルクを飲ませてベットに置いたら勝手に寝てくれます😂

朝はとくに起きる時間は決めていないのでまた寝てしまうようならそのまま寝かせています😊

はじめてのママリ🔰

20時に最後のミルクをあげて夜中は未だに2回は起きます🤔その時は母乳あげてます!

はじめてのママリ🔰

その頃は20:30頃寝て21:00〜21:30頃に1回起きて覚醒して22:00に就寝、夜中に2回起きておしゃぶりでまた寝てました!
朝は早くて7:00、遅くて8:30頃に起こして部屋を明るくする、着替えるを習慣づけてました!離乳食も朝起きてからあげてます😊
10時頃に朝寝をしてました!

生後3ヶ月頃から朝と夜の習慣をつけた方がいいみたいでその頃から寝る時間起きる時間を決めてます!
11時は遅い気がしますので朝起こして部屋を明るくして着替えさせたりするのもいいと思います!
それでもまた寝るのであればそれでいいと思います😊
あくまで私の意見ですが💦

• ここあんぬ

ここあんぬ

うちもおしゃぶりでまた眠ります!!
    21時頃に寝かしつけるとすぐ覚醒して起きて泣いて寝ないです😭💦
    子供が2人いるので1人につききっりはできないし、上の子がうるさくて眠れないみたいで💦
    週間づけたいですが難しいですね😭

• 9月4日