※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産院まで10分の徒歩はOK。陣痛時は歩くかタクシーか悩む。3人目で不安。待つより歩く方が早いか。どうしますか?

産婦人科まで家から徒歩10分くらいで検診はいつも自転車で行ってます。
ですが、もし陣痛が来た場合タクシー呼ぶくらいなら歩いた方が早いと思うのですが、3人目だしさすがにちょっと不安です…笑(自家用車はないです)

2人目のときも同じ産院で、そのときは昼間で、ちょこちょこ陣痛が来ながらも歩いて行ったのですが、3人目となるとどうしよう…って悩んでます😅

タクシー呼んで待つ時間があるくらいなら、歩いて行った方が早いですよね?
それでもタクシー呼びますか?皆さんならどうしますか?😅

コメント

ままり

私は2人目を2時間で出産しました。一回も声を出したり叫んだりせず、そんなに痛くないまま生まれました。破水からでよかったものの、陣痛からなら家に生んでいたかもしれません。3人目となると早そうな気がしますが、、、。安産体質ですか?

万が一にも道中に生んだらと思うとタクシー一択です!

自転車はさすがに引きました😨😅

陣痛ですよね?転んで子宮破裂でもしたら親子とも助からなくないですか?

少し前のニュースですが、陣痛待機室でバランスボールを使っててベッドから落ちてしまって、赤ちゃんは助からず、母体は赤ちゃんがうめない体になってしまっていました。

• ままり

ままり

2人目さん早かったんですね😳
    私は、1人目17時間で 2人目は病院着いてから4時間でした‼︎
    なので、3人目は15分間隔くらいで張ってるなーと思ったら連絡してと言われました😳

さすがに自転車の選択肢は私にもありません😅💦
    紛らわし行こと聞いてすみません😅

• 9月4日
さち

送ってくれる人がいなくて私がその状況ならタクシー一択です!

• ままり

ままり

やっぱりタクシーが安全ですかね😳‼︎
    その方がいいですよね!

• 9月4日
  • さち

さち

一人で道中何かあったら大変ですからね!利用できるものはどんどん利用しましょう!

• 9月4日