※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が昨夜から39.1℃の熱で、朝になっても継続。3週間前にRSにかかり、今回は夏風邪。溶連菌は陰性。夏颪は高熱が続く?

昨日の夜から熱ある息子。39.1℃
朝になったけど、ずーっと熱は継続

身体あつあつ😢

3週間前にRSになったばかり。今回は夏風邪と言われた
保育園で流行ってる溶連菌は陰性でした😔

溶連菌以外の検査はしてません

夏風邪は高熱続きますか?🤒🤒

コメント

まま

今の園児の熱は大体コロナなのではと思ってしまいます😭
うちの地域が今そんな感じで参ってます😭

• ママリ

ママリ

園児たちのコロナはこんな感じなんですね💦
    ままさんの地域では園児たちのコロナいますか??😭

こちらは田舎で周りでも、園児のコロナ感染者はまだいませんが、コロナだと心配です😢😢

• 9月4日
  •  まま

まま

うちも地方の田舎なんですけどコロナ出てるんです💦
    普通の風邪の感じで💦
    園児や小学校も💦
    今休ませてますが、いつまで休めばいいのか頭抱えてます💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭😭
    普通の風邪の感じで終わって欲しいです……😢💦

自宅保育されてるんですか?🥺いつまで休めばいいのか、この先不安ですよね……
    仕事もあるので自宅保育も厳しくて😭😭😭

• 9月4日
  •  まま

まま

違うクラスの園児が陽性で休むことにしました💦
    仕事はまだしてなくて。
    早くワクチンやらなきゃと急に焦ります💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

コロナ感染者が出たら、怖いし自宅保育出来るなら、自宅保育させたいですよね😢😢😢

私もワクチン打たないと〜って焦ってます(´;꒳​;`)

• 9月4日
もこ

8月11日にRS陽性も軽症で翌週より登園再開、31日昼頃発熱でお迎えの電話(38℃)、その日の夜から昨日の朝までずっと発熱してました💦
同じく夏風邪と言われ検査はしてもらえませんでしたが、保育所でバタバタと欠席者が出てるが何の検査も引っかからない子ばかりで怖いと保保育士さんが言っていました🤔

• ママリ

ママリ

31日から昨日まで発熱されてたんですね😭😭😭
    発熱してても、元気ありましたか??

昨日、3日の昼頃に発熱でお迎えの電話で、昨日の夜から発熱続いてます🤒💦元気です!!

夏風邪とだけ言われシロップと解熱剤をもらいました😔
    うちも昨日、保育所で症状は熱のみの子がたくさんいると言われました😳😳😳

何なんでしょうかね〜😭😭

• 9月4日
もこ

31日の夜40℃超えた時は流石にぐったりでした💦その後は歩いたり遊んだりするものの疲れてすぐ横になってました😖あとは咳が酷く咳からの嘔吐もありこのご時世なのでコロナではないのか、このまま様子見てていいのか、もし何かあったら…と色々考えすぎて夜中に1人で泣いてました🤭

息子さん、元気はあるようなのでよかったです🥺💕早く良くなると良いですね😭ママさんも休める時に休んでくださいね✨

• ママリ

ママリ

40℃も超えたんですね…😭ぐったりしてる姿を見るの辛いですよね💦💦咳が酷くて嘔吐もされてたんですね😔

咳や発熱だとコロナなのか不安になりますね。。。私も熱があると何度も何度も起きて、保冷剤変えたり、身体触ってみたり泣いてしまいます😭😭

ありがとうございます😭💓
    休める時に休んで、早く不安から解放されたいです😭😭

• 9月4日