※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

幼稚園と保育園を別々に通わせるか、両方を保育園にするか迷っています。パートで働く予定で、午前のみの仕事を探しています。皆さんはどうしていますか?

皆様にご質問です。

兄弟姉妹で、幼稚園と保育園を別々に通わせている方はいらっしゃいますか??
ママさんは仕事復帰やパートなどで働くor働いていらっしゃいますか??


うちは来年幼稚園(年少からの3年保育)と、来年から保育園(一歳〜)を予定していますが、上のこと下の子別々にするのがいいのか、それとも二人とも保育園の方がいいのかとても迷っています。

仕事もパートにする予定ですが、時間的にも午前のみを探しています。
やはり仕事をするならば保育園のほうがいいのか、それとも仕事始めるはじめない関係ない幼稚園の方を先に入れて、ゆっくり探しながらみつかったら下を保育園いれるか…


皆さんはどうされているのか、参考にさせていただきたいと思うので、よろしくお願いします🥺

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

コロナになり次女の保育園退園しましたが、長男長女別々の幼稚園、次女は保育園で3人バラバラの所に行かせてました!



午前中のみで終業時間満たせるなら大丈夫じゃないですかね😊

  • miho

    miho

    ありがとうございます😊みんなバラバラだったんですね💦行事とかも大変ではなかったですか??

    • 9月4日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    もちろん大変です😭💦💦
    うちは幸い行事被る事ないですが、まず朝の送迎で疲れ果てて夕方には瀕死状態です😂

    • 9月4日
  • miho

    miho

    うー💦そうなりますよね…ママは瀕死…(((((( ;゚Д゚)))))お疲れ様です…世の中のママさん、ほんと尊敬します!!
    ありがとうございました!!

    • 9月6日