※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お出かけ

お盆に七五三の前撮り予約をしていましたが、緊急事態宣言地域だし、コ…

お盆に七五三の前撮り予約をしていましたが、緊急事態宣言地域だし、コロナ感染者が毎日過去最多を更新し続ける中、やっぱり怖くなって予約をキャンセルしました。
1人息子で最初で最後の5歳の七五三。
このままスタジオ撮影は諦めて、洋装でお参りだけにするか、やっぱり和装で前撮りするか…。未だに決めかねています。
コロナ禍の中、必死で感染対策に気を配り帰省もせず外出も控えてきたのですが、やはり息子の袴姿を残せなくなるのは寂しいです。

同じような方、どうされましたか?やっぱりスタジオ撮影は諦めましたか??

コメント

るんるん

コロナ対策をしっかりされている個人でされているスタジオで撮影されたらいかがでしょうか。

私は去年、コロナが減った時をみて個人のスタジオで撮影しました!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    やっぱり1組ずつ撮ってくれるスタジオを探すのが1番ですよね。
    コロナだからと諦めるのは寂しいですよね😭💦

• 9月4日
5年目のママリ🌿

7歳のお祝いを控えていますが、決めかねたまま撮影とお参りまであと一ヶ月位ですが、キャンセル料かからず日程変更はできる様なので、時期がずれても撮影しようと思い始めています。

一年中撮影できるスタジオもありますし、検討されてみてはいかがでしょうか?

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    同じ感じです。そもそもスタジオ撮影をするかしないかを決めかねていて、予約だけでもすべきか悩んでます。
    時期がずれてもお祝いはお祝いですし、記念になりますもんね。コロナじゃなければ、色々着せて撮りたかったのに…。早く落ち着いて欲しいです😥💦

• 9月4日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

悩みますよね😔
    うちは、予約したのが6月だったので、夏休みやオリンピックの影響が出たとしても、こんな状況になるとは思わず…
    敢えてピークを避けて、一日で済ませる予定で10月にしたのに、なんなら一番酷い状況です😣
    でも、本人も楽しみにしているので何とか写真も残してあげたいと思っています。

少しでも落ち着いてくれると良いのですが…

• 9月4日
ヒスイ

個人のスタジオだったり出張で呼べるカメラマンさんもいるので、そういうのも検討してみるのはどうですか?
やっぱり撮らないと後悔するんじゃないかなと思います😖
和装のレンタルもネットとかでも出来ますし、お参りも予約制で人数制限してるところもあります。
お参りは七五三シーズンだと混んでしまう可能性があるので時期や時間を少しずらしてお参りもいいと思いますよ。
ピークの時期でなければ朝イチと夕方終わりの時間は比較的空いてると思います!

私も今年七五三とお宮参り、スタジオ撮影もお参りもします。やらないと絶対後悔すると思って、感染対策ちゃんとしているスタジオ、時間を少しはずしてお参りしようと思ってます。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    やっぱり撮らないと後悔しますよね…。それはわたしも思ってます。この可愛さは今だけだって思うと撮らないという選択はないのですが、やっぱりコロナは怖いですよね。マスク外すのでめちゃくちゃ怖いです。
    1組ずつ撮ってくれるスタジオを探してはいますが、すでに土日はいっぱいみたいで。もっと早くに前撮りしとけばよかったです😭💦

• 9月4日
  • ヒスイ

ヒスイ

撮れるだけでも気持ちは全然違うと思うので、時期外れてもいいと思いますよ!
    後撮りにしてもいいと思いますし😊

コロナ本当に怖いですよね😢
    自由に遊びにも行けないし、私の住んでる地域は幼稚園や学校も今お休みで、、出産は立ち会いも面会も禁止で、、本当に制限だらけの生活で嫌になってしまいますよね....😭
    コロナによるストレスも、誰が悪いとかないからぶつける先もなくてどんどんストレス溜まってしまいますよね😭
    そのせいで七五三ひとつとってもこんなに悩まないといけないって、って思ってしまいます😭😭

お互い気をつけながら、でもこういう行事の思い出って大切だから後悔しないようにしましょう😭😭

• 9月4日