※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

幼稚園の面接で息子がトミカを持っていっても大丈夫ですか?お受験幼稚園ではありません。

息子は出かける時に1つトミカを手に持っていなきゃいけない子なのですが、
もうすぐ幼稚園の面接があります。

面接の時も持っていって大丈夫でしょうか、、?

お受験幼稚園ではありません。

コメント

mie

実際に通うようになったらトミカは持って行けないので…。
私だったら、幼稚園はトミカは持って行ってはいけないところだと初めからよく伝えて、持って行かせないかなと思います😊

みい

うちの子はクマのぬいぐるみが手放せません😂
ですが、保育園、幼稚園では持って行けないため持って行かせませんでした😊
子供には「待っててねーしようね」と言うと理解してくれて、自ら「待っててね」と置いて行くようになりましたよ🍀

ただ、どうしてもの場合は持って行くのもアリかなとは思います😃
そのトミカが息子さんにとっての精神安定剤だと思いますので、幼稚園には持って行けない事を説明しなが、入園までに徐々に離れる事に慣れていくといいと思います😌

はじめてのママリ🔰

幼稚園までは持って行ってエントランスやトイレで回収すれば良いのでは?面接には持っていけないです。

お受験じゃなくてもおもちゃを持っていくのはNGだと思います💦
これから制服合わせや説明会などもあるでしょうし、今から幼稚園はおもちゃ持っていけないと教えたらいいかと🙋‍♀️

Y

お受験ではなくても、面接で小さくても玩具は無しかと…💧
譲歩しても門までですね…
今からでも、持って行ってはいけないことを教えて、最悪門の前で回収ですかね😅