※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
サプリ・健康

コロナワクチンの服反応についてです。脇の下が少し腫れたり、痛みが出…

コロナワクチンの服反応についてです。
脇の下が少し腫れたり、痛みが出たり、軽く痺れたりした方いますか?
打ってから10日ほどしたら出始めました。
※打った当日と二日後までは接種部位が腫れました。 接種部位はすぐに治りました

ワクチンとは関係ないですか?

コメント

かん1129

モデルナワクチンですか?
モデルナ製はモデルナアームと呼ばれる副反応をよく耳にします🤔接種1週間くらいでで始めて1週間くらいで治る方が多いようですよ😃

かなん

モデルナ1回目でありました。1週間後くらいに。
脇の下あたりに痛みがありました。リンパの痛みのような感じです。
打ってすぐと次の日には接種部位の腫れのみでした。
私は数日で引いたのでワクチンの副反応かなと思ってます。
痛みが続くようなら別の原因も考えられるので病院を受診するのがいいかと。

はじめてのママリ🔰

私もありました!
モデルナ1回目、1週間後だったと思います。
脇の下、耳の下?あたりが若干腫れました。
相談センターに電話したら、おそらく副反応でしょうとのことでした。
4,5日は続いたかなと思います。

ヒスイ

さっきTwitterで、ワクチン打って1週間後くらいの忘れた頃にリンパが腫れたというツイートが流れてきました!
その方は病院で副反応と言われたそうです。
なので副反応の可能性が高いと思います💦

• ヒスイ

ヒスイ

ちなみにその方はまさか副反応だとは思わず、病院で採血やCTも受けて副反応という診断だったそうです!

• 9月4日