※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ
妊娠・出産

昨日の検診で子宮頚管が2.8cmで切迫早産の一歩手前と言われ、自宅で安静にしています。張りが強くなったら電話をしてくださいと言われました。ダンナが帰るまでご飯を作るか、自分で作るか悩んでいます。

昨日の検診でお腹が張ると伝えると
子宮頚管が2.8cmで
切迫早産の一歩手前と言われました。

薬は点滴と違って早産を防止するものでは
ないのでとりあえず
自宅で安静にしてくださいと言われました。

トイレなど以外は横になっているようには
していますが、少し立つだけでも
すごく張ります。
しかし、旦那は仕事で朝から夜0時過ぎないと
帰ってこないので、ご飯は自分で
作らなければいけません。

張りが強くなったりしたらすぐに
電話をしてくださいと言われたのですが
強くなるというのがよくわかりません😥

次の検診が1週間後なのですが
それまでのご飯を自分で作って食べていた方がいいのか
ダンナが帰ってくるのを待って、作ってもらったほうが
いいのか悩んでいます😱

コメント

がっちゃん

出来るのであれば
旦那さんに作って
もらっとくか
惣菜とかを常に
置いとくのがいいかと(lil´・-・`ili)
同じ時期から張りどめ
飲んでましたけど
ほんのちょっと動いただけで
入院になったんで(T_T)
お風呂も2日に1回しか
入りませんでした(T_T)

  • momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    コメントありがとうございます!
    毎日惣菜で身体に悪くないですかね(;_;)?
    旦那に料理してもらえたら1番ありがたいのですがさすがに毎日だと申し訳なくて(T ^ T)

    入院になる可能性もでてきちゃうんですね(;_;)

    • 9月28日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    野菜のサラダとか
    脂っこいものばかりで
    なければ大丈夫かと(ノ*°▽°)ノ
    私はずっとつわりがあって
    お菓子と菓子パンで
    乗り切りました。゚(゚^o^゚)゚。
    赤ちゃんに申し訳ないと
    思ったけど食べれないので💦
    けどめちゃくちゃ元気な子が
    産まれましたよ(ノ*°▽°)ノ
    赤ちゃんはお母さんから
    栄養勝手に取ってくので
    あまり気にしなくても大丈夫って
    病院でも言われましたし(∗´ỏ`∗)
    気になるようなら
    宅配とかどうですか?(๑⊙ロ⊙๑)

    なりますよ~(T_T)
    まじ気をつけてくださいね(T_T)

    • 9月28日
  • momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    コンビニに売ってるような
    惣菜でも大丈夫ですかね(;_;)?

    わたしが住んでいるところの
    宅配がピザ屋さんしかなくて💦

    気をつけます( ; ; )

    • 9月28日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    大丈夫ですよ(ノ*°▽°)ノ
    お菓子よりよっぽど
    いいです( ̄▽ ̄)

    ピザは高カロリーなんで
    体重やらのためにも
    やめた方がいいですね。゚(゚^o^゚)゚。

    • 9月28日
  • momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    早速惣菜買ってきてもらおうと思います!

    そうですよね💦

    • 9月28日
ちっぴ

旦那さんに冷食やらコンビニご飯やら買ってきてもらった方がよいですよ(*^^*)立ってるとそれだけでお腹に負担かかって頸管短くなるかもです(;_;)
食費はちょっとかさみましたが、、赤ちゃんのためです!

私もあまりお腹の張りは自覚がなかったのだすが頸管短くて入院になってしまったので。。
横になってゆっくりしてください(^-^)

  • momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    今日病院に行ったら入院することになりました(*_*)
    どれくらいで退院できましたか!?

    • 9月29日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    私は頸管縛るシロッカー手術しました(;_;)1週間で退院できましたが、その後も自宅安静でした^^;来週抜糸です!
    momoさんは手術ではなく頸管短くなっちゃって入院ですか?
    何カ月も入院される方もいるようです(;_;)
    動けないの辛いですが、病院にいた方が毎日赤ちゃんの心音聞けるし何かあった時安心でした(^-^)

    • 9月29日
  • momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    そうなんですね( ; ; )
    ということは、もう少しで赤ちゃんに会えるんですね♡!

    はい(>_<)
    2.6センチになってしまって
    念のために入院して様子見てみましょうと
    なりました(*_*)
    さすがに何ヶ月もは辛いですね。。

    そうですよね!
    いつもお家に1人なので
    まだ病院にいるほうが気持ち的に
    安心できる気がしてます☺️

    • 9月29日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    私も入院前は2.4センチとかでした^^;なんとか頸管の長さ耐えてくれました(;_;)

    念の為の入院なら少し気持ちも楽ですね^ ^ご飯の心配もないですし♫病室では寂しくなっちゃう時もありますが、ゆっくり横になって
    早く退院できると良いですね(*^^*)

    • 9月29日
ちーこ

宅配の冷凍のお弁当とかもありますよ!バランスとかカロリーとかもしっかり計算されてる冷凍のお弁当とかストックしてます!

  • momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    全国どこでも配達可能なものですか(>_<)??、

    • 9月28日
  • ちーこ

    ちーこ

    ネットとかでいろいろ出てました!調べてみると出てきます(^ ^)
    うあと、ちの旦那が病院の売店?でチラシを発見してました!

    • 9月28日
  • momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    今日病院に行ったら入院になりました。
    退院した後のために調べておこうと思います!!

    • 9月29日