※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんのミルクを2歳半の息子に与えた。賞味期限は切れていなかったが、モヤモヤ。息子がミルクを欲しがり、ほほえみの缶を持たされたが、与えても大丈夫か悩んでいる。

昨日から義実家に泊まってたのですが、今朝起きて、私が顔を洗い歯磨きを済ませて居間に戻ると、義母が哺乳瓶で2歳半の息子に何か与えてました💦

え!お母さんそれ何ですか?牛乳?
って聞くと、携帯用のほほえみの缶を開けて哺乳瓶に入れて飲ませたようです。
いつも意味不明な行動するから本当に困ります。

義母は、赤ちゃんの時のがあまってたから…
と、なんで勝手に、しかも赤ちゃんのミルクをあげたのか賞味期限は切れて無かったものの、やっぱりなんかモヤモヤします😵

息子もミルクの味を思い出したのか、ミルクミルクと今日一日言ってて大変でした💦
しかも、そのほほえみの缶も買いだめしていた様で、持って帰って~と10缶程持たされましたが、これは牛乳代わりとして与えて大丈夫なんですか?
周りには赤ちゃんいませんし、棄てるのもなぁ~と悩んでます😩

コメント

ゆん。

なかなか大変でしたね😢
詳しい事まではわかりませんが、多分牛乳よりもカロリーは高いと思います😅
ミルクの味を思い出させてしまって変にミルクを欲しがらないようにシチューとかで使ったり我が家は、娘が朝ごはんを食べない時とかにバナナジュースやスムージなどに使ってました!ミルクってやっぱり甘くて赤ちゃんや子供は好む味なんですかね😅

レモン

勝手な事しない、でー!

ってなりますよね。
ミルクはメルカ○でうちゃいましょ!

2歳半の子に、ミルクは栄養過多なんじゃないかなぁー。と
思います。
哺乳瓶であげるのも問題で
虫歯の原因にもなりかねません💦💦

deleted user

ハイカロリーで栄養価高いので大人が飲むと肥満になりやすいですが、子供は問題ないですよ。
2才半ならまだ母乳飲んでる子も居ないわけじゃないです。

牛乳代わりと言うよりはジュースが割りですかね。
栄養的には牛乳の代わりですが、そんなに飲むと飲み過ぎです。
1日子供用のコップに一杯程度ならなんの問題もないはずです。

ママリ

飲ませるのは大丈夫だと思いますが、栄養価が高いのであげすぎは気をつけないといけないかな?と思います💡
なんで義母が哺乳瓶で飲ませたのか謎ですが…。飲ませるなら哺乳瓶ではなくコップとかの方が良いかと思います😅💦

funkyT

飲ませても問題ないですが、鉄分とか強化してないので、
フォローアップの方が適しています。
と考えると飲ませる機会が無いですよね。。。

10缶も!!!

赤ちゃんに飲み食いさせるものは、ちゃんと親に確認しなきゃ。。。困りましたね。