※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいみんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に熱が40℃。関連があるか、明日病院へ行くべきか相談。

3ヶ月の赤ちゃんです。
昨日ロタ、ヒプ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎の予防接種してきたのですが、今泣いたので抱っこするとものすごく熱くて、熱を測ったら40℃ありました。

予防接種と関係あるでしょうか?
今おっぱいをよく飲んでいますが明日病院連れて行くべきでしょうか?

コメント

はる

40℃は怖いですね💦
私だったら明日起きてまだ高熱だったら連れて行きますが、平熱に戻っていたら様子見ます。
次回の注射の際に前回熱が出たと先生に言います。

mc

予防接種の副反応だと思います。うちも毎回発熱します( ˊᵕˋ ;)
熱が上がりきってるのであれば首の後ろや脇を冷やしてあげてください。明日まで高熱が続いていたら週末ですし病院に電話してみるといいと思います。

ばいみんまん

ありがとうごさいます。副反応で熱出ることあるんですね💦
おっぱいはいつも通り飲んでくれて、そのまま寝ちゃったのでとりあえず明日まで様子をみようと思います💦

K

肺炎球菌はよく熱が出る印象です。
上の子は二回目の予防接種から毎回熱出てました😭
月齢も低く、熱も高いので、ご心配なら#8000に電話して対処法を聞いてみられてもよいかもしれません。
ちなみに、うちは上の子の時熱が高く結局夜間救急にいきましたが、熱があっても薬とかは処方されませんでした。
熱を発散させるために状況に応じて薄着にしてあげてくださいね。

• ばいみんまん

ばいみんまん

そうなんですね😳上の子がなんともなかったので、今回びっくりしちゃいました。
    汗かいていたので、薄着にしました😣
    予防接種した病院に連絡したところ、おそらく予防接種の熱だろうから1日様子見てとのことでした。
    ありがとうございました!

• 9月4日