※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

新生児の泣き声に疲れているママが、夕方になると特に辛くなります。1人の時、泣かれたときの気持ちの持ち方についてアドバイスを求めています。

新生児期にミルクの量を減らしすぎ、お腹すいたと一日中泣かれたのが3日ほど続きました。その時はおっぱいを頑張りたいという思いが強く、息子のサインに気づいてあげられず新生児訪問で助産師さんと話し気づきました。授乳量は落ち着いたものの、泣かれることがトラウマになってしまい、特に疲れてくる夕方に泣かれると一緒に泣いてしまいます。日中はぐずぐず抱っこで寝る以外泣き続けています。旦那は仕事で日付が変わる頃に帰宅する毎日、コロナで親の手も借りずワンオペでやっています。
まだまだ1ヶ月…泣いて当たり前の世界ということを頭では理解しつつも、気持ちが追いついていきません。誰か家にいれば大丈夫なのですが…1人の時泣かれたらどう気持ちを持っていいものかアドバイスをください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります😭😭😭
私も初めての出産で
親に頼らず旦那は割と激務で
現在は単身赴任中なので
いまもワンオペです😵😵

赤ちゃんもママもまだ1ヶ月です
なんで泣いてるのか
わからなくていいんです
わからなくて当たり前です😉
寝不足も重なってほんとに
いま辛いと思います😭😭
家事などは後回しにして
赤ちゃん寝たらとにかく自分も寝るを徹底してました😂😂
睡眠不足だとどうしても
苛々したりネガティブになるので😭😭

気持ちの持っていき方は
いまだにわからないですけど
今この瞬間、今しかない
二度と戻れない時間なんだなって
思うようにしてました😂😂
どんなに戻りたいと思っても
このホヤホヤの可愛い我が子には
今しか会えないんだって😂😂
子供はあっという間に
おおきくなっちゃうので😭

参考にならなくてすいません😭

• ち

ありがとうございます😭お世話はできるけど家に1人ってことがワンオペの辛いところですよね😭
    昨日の夜はママリさんがいう様に私も寝られる時にひたすら寝ました!
    後何ヶ月続くのか漠然とした不安はありますが、後悔しない様に関わっていきます😭ありがとうございます😭

• 9月4日
パンナコッタ

4人目ですが

何で泣いてるか、私もわからないです😂

1ヶ月になって泣き声も前より大きくなって 泣いている というのが前よりも分かりやすく感じます

泣いたらオムツ変えてミルクやら母乳をあげて
ゲップさせて、眠れず泣いているのなら眠れる様に抱っこして寝かしつける。

これを繰り返しているだけです😅

グズグズしてる時は抱っこしながら家のことしてると寝落ちしてます✨
難しく考えず、ラッキー🤞✨って思ってます
機嫌が良く起きているだけならそのままですよ〜

抱っこしながらご飯食べますしご飯も作っちゃいます😂

髪にご飯粒付いてて、ごめんね〜ってなる時ありますよ笑

泣いたら泣き止ませないと!!と慌てるかもしれませんが大丈夫🙆‍♀️

私も1人目の時、神経質になりすぎて育児ノイローゼになりかけました😖

おっぱい、だって
あー乳首痛い、眠い、疲れた。と思ったら
ミルクあげよ〜くらいの軽い気持ちであげてますよ😊

手を抜いても良いんですよ✨
手を抜いたら愛情が変わるなんて事ないですし、こんなに一生懸命お世話して考えてくれるママなんですから自信持ってください🌸😊

• ち

ありがとうございます😭
    手を抜ける部分(家事とか)はまだ思いっきり抜いてもいいんですかね😭?なんでもちゃんとやらなきゃって思ってしまう部分があって余計にイライラしてしまう時があるんですよね。
    肯定してもらえるだけで、安心します😭

• 9月4日