※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは汗をかいておらず、手足は人肌程度、顔と腕はひんやり。寒いと感じるかは個人差があります。

朝方23度前後の室内、私は長袖10部丈レギンスに薄手の毛布です。
娘は汗っかきで今日とりあえず綿100の長袖ボディ肌着1枚に、10部丈レギンスと腹巻、ガーゼケットをかけて寝かせてます。
赤ちゃんは肌寒いなくらいが丁度いいといいますが、これは寒そうですか?
今触ると汗はかいてなくて、手足は人肌程度、顔と腕は気持ちひんやりです。
寝相が悪く今はかけてたガーゼケットにくるまってます💦

コメント

きなこ

むしろ暑そうかなと思ってしまいました💦
私なら腹巻きはしないと思います。

顔や手足が冷たくても、背中がポカポカしてたら充分みたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですけ💦夜中起きた時見るとガーゼケットは遠くの方へ行って100%かかってないので一応と腹巻してしまいました💦それでも綿の肌着1枚で大丈夫でしょうか?
    腹巻付きのボトムスではないので😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦でした!

• 9月4日
きなこ

子どもって何故か寝相悪いですよね…😂うちも毎朝、何もかけてないで寝てます😂

朝は何も掛かってないから〜と思ってボディ肌着+長袖長ズボンのパジャマ+スリーパーを着て寝かせてたら、冬なのに汗疹が出来てしまったのでなるべく薄着で寝かせるようにしてます…笑

夜中に暑くて起きるわけでは無いなら、今のままでも大丈夫だと思いますよ✨

• きなこ

きなこ

はじめてのママリ🔰

間違えて新たにコメントしてしまいました💦
    失礼しました🙇‍♀️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとすごい寝相すぎて😂

真冬もかなり薄着でいいんですね💦
    夜中は起きた時にさわってもサラサラしてるので暑くはないと思います💦

• 9月4日
ゴンザレス

読んでて暑そうだなって思っちゃいました😣💦
上か下どっちか半袖or半ズボンで良いような気がします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ2週間私と子供以外触れた人とか会った人居なくて、家からもでてないので風邪を貰ったとかはあまりなさそうなのですが…
    メッシュ肌着に半袖の腹巻パジャマ(下はステテコの長いもの)でねかせてたら3日4日前から鼻水ジュルジュルで💦
    半袖パジャマの頃夜中触ると、体温低い私からして手足の先はひんやり、腕や足は真冬に外歩いたくらいのキンキンの冷たさで寒かったのかと思いましたがあつかったんですね💦暑くて風邪ひいたんですかね。

• 9月4日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

手足冷たくても背中やお腹が温かったら大丈夫ですよ😊
    唇が紫色になってたりとか、爪押してみて白いのがすぐピンクにならない、とかだと病院に行く必要がありますが、そうでないなら大丈夫だと思います😊
    肌着+腹巻の長ズボンだと、ちょっと暑そうなので、それなら肌着無しで腹巻の長ズボンにしますかね🤔
    寝てる時に腹巻してたらお腹辺りに汗かく事もあるので、もしかしたらそれが朝方の気温下がる事で冷えて少し鼻風邪みたいになっちゃったのかもしれませんね😊

• 9月4日