※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら(19)👶🏻
妊娠・出産

病院での検査結果に不安を感じています。今後の症状が出産につながる可能性があるか心配です。

先程破水かも!って思って病院に行ったところ違って内診グリグリしてもらったんですが全く痛くなくて子宮口も閉じてるねーって言われて返されました。先生の手袋に鮮血ついてて帰ってきてすぐトイレ行きたくて言ったらおしっこに少量血が混じってるくらいだったのに時間たってまたトイレ行ったら生理2日目3日目くらいの血と塊がついてたんですが、ここから陣痛とか出産に繋がったりしないですかね。下半身が重くて、ちょっと期待してるんですが、これがもし浮腫とかの痛みだったら悲しすぎるとか思って。

コメント

その量だと内診の影響というよりはおしるしな感じしますね!
でもその量の出血が続くようであれば危険だと思うので産院に電話してください😭
リラックスして過ごしてたら陣痛に繋がるかもですね!

• そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

リラックス大切ですか!?期待しすぎてて。でも張りそこまでなくて、朝まで様子みます。えー、夜中陣痛きて欲しいってめっちゃ思っちゃいます。

おしるしなんですかね。おしるしはおりものに鮮血が混じってるって聞いてておりものに混ざってる感じはゼロで出血プラス塊って感じで。

• 9月4日

退会ユーザー

リラックス大切ですよ!緊張してたら陣痛遠のいたりもするみたいです😭
    今日陣痛くればいいなー🎶くらいに過ごしましょ🥺

私はおしるし出たことないんですが、結構鮮血の方もいるみたいですよ!知り合いも鮮血だったみたいです。
    安産でありますように☺️

• 9月4日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

鮮血じゃなかったよーな。てことは、まだかな。

ありがとうございます!

• 9月4日
SR

生理中の量なら連絡した方がいいと思いすよ🥲
内診グリグリでそんな出血するのは聞いたことなく調べてみたら塊、生理並みの出血は連絡することって言われましたって書いてあるサイト見ました💦

• そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

え、そーなんですか。内診グリグリ後の古い血なのかなとか勝手に思ってて。でもまたおさまるような気もして。朝起きて継続されてたら病院に連絡してみます。

内診グリグリ後すぐトイレ行ったら全然だったんですけど時間経ってからのトイレで塊付きの出血だったのであー、さっきのかなーとか思って。

• 9月4日
  • SR

SR

連絡するだけでもした方がいいですね💦妊娠中の生理並みの出血は病院に連絡って思ってもいいと思います🥲

• 9月4日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

拭いた時だけの出血かなーとか思って。ナプキンについてはなくて。今は分からないですけど。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

結構出血してるなら電話した方がいいですよ💦

• そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

トイレットペーパーについてるだけでもした方がいいんですかね。ナプキンについてるかはその時はついてなかったけど今は確認してないので分からないんですけど。後でトイレ行きたくなったらまた確認しようと思ってます。
    内診後の出血とかと違うんですかね、

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただのおしるしならする必要はないとは思いますが
    1人目はおしるしから1週間以上陣痛もなかったので
    そんな焦る必要はないと思うんですが。。
    陣痛来させたいならバランスボールとか
    動き回るのがいいかなぁとは思います😅

• 9月4日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

おしるしなのかも分からずなんですよね笑明日の朝も変わらず出血してたら連絡してみます。朝から動きまくろうと思ってます😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目は運動すらしてなくて
    2人目は動きまくってひたすら階段
    バランスボールして陣痛に繋げました。
    まぁ体質や人それぞれなのでどれしても
    陣痛来ない人もおるししなくても
    来る人いるからこればかりはって感じですね😂😂

• 9月4日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

そーですよね。コメントありがとうございます!

• 9月4日
Hana

私もまさに破水したかと思って病院行ったらしてなくて内診グリグリされておしるしがきて3日後出産でした!
ですがおしるしは鮮血ではなく生理の終わりかけ?みたいな感じだったので、血の塊が出ているのなら病院に電話して伝えた方がいいと思います🥺🥺

• そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

そーですよね。茶色過ぎずあか過ぎずの出血で塊も少し混じってて。内診グリグリ後の出血とは別なんですかね。

• 9月4日
もず

血の塊は連絡した方がいいと思います😱
何かあってからでは遅いです😭

• そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

いまトイレ行ったところ出血は治まっててでも、トイレの中に赤茶っぽい血がぽとんと塊のようなものがあったんですがそれはおしるしとかなんですかね。

• 9月4日
  • もず

もず

おしるしの可能性はありますが、ちゃんとエコーで診てもらった方が安心かと思います(><)
    赤ちゃんに何かあったら一刻を争います。
    あとちょっと早く受診してたら、と後悔しないように、私なら病院行きます😭

• 9月4日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

少し様子見てみます。

• 9月4日
  • もず

もず

決して脅したい訳ではないですが、様子見た結果、40wで死産した人を知ってます。
    後悔してほしくないので・・・

安産を祈ってます😭

• 9月4日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

ありがとうございます!

• 9月4日