※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるもかちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。機嫌は悪くないが、口を尖らせて吐き出す。食べるコツを知りたい。

7ヶ月の子を育ててます。
6ヶ月から離乳食を始めたんですが、なかなか食べてくれません。
まだ離乳食初期の柔らかさで、1日1回です。
よく『オ"ェェ~』ってなります。

離乳食あげてるとき、そこまで機嫌は悪くないんですが、口を尖らせて息を吐きながらブゥ~ってほとんど吐き出します💦
こうしたら食べるようになった…など、何かありましたら教えてください。

コメント

yuuuuuuu

7ヶ月の子を育ててます。
うちの子もつい二週間前まで裏ごししたものを食べさせてました!すこしでも粒が残ってると吐いてしまって困ってました(。ω。;)全く噛まずに丸呑み状態でお手上げでした(。ω。;)

ですがこのあいだ思い切って野菜を5〜7㎜角に変えてみたら急に自分でモグモグ噛むようになってくれました∩^ω^∩急に対応してくれたので驚きですw

• ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

私もその方法を明日やってみようかと思ってたところでした!!(笑)

丸のみでも口を開けて食べてくれるんですか?!
    うちの子は口すらほとんど開けてくれません💦(ノД`)

• 9月28日
  • yuuuuuuu

yuuuuuuu

だんだん口を開けなくなってくるので裏ごししたお粥二口👉小さく切った野菜一口👉お粥二口みたいな感じで騙し騙しあげてました!笑
    なんとか完食です!

• 9月28日
  • yuuuuuuu

yuuuuuuu

丸呑みでも味は好きみたいで口は開けてくれました(。ω。;)♡

• 9月28日
  • ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

なかなか口開けてくれないので参ってます~。。
    明日小さく切った野菜をあげてみますね☆

• 9月28日