※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月ほどで悪露が薄くなり量も少なかったが、突然鮮血が出始め不安。受診して子宮収縮止血剤をもらい、1週間様子を見ることに。同様の経験された方いますか?

産後の悪露についてです。
産後1ヶ月ほどでだいぶ色も薄くなり、量もほぼ出てなかったのでもう終わりかな?と思っていましたが
3日ほど前から鮮血が出るようになりました🥲

不安のため受診しましたが、生理っぽくはなく
悪露が続いていると思う、とのことでした。
一応子宮収縮止血剤をもらい1週間様子見ということです😵‍💫😵‍💫

このような経験された方ありますか??
茶色っぽくほぼ終わりかけだったのにいきなりの鮮血と生理くらいの量だったので、不安で😣😣

コメント

まま

わたしも娘のときそうでした💡
1ヶ月健診のときに、『これから一時的に悪露が増えることがあるかもしれないけどすぐおさまるから気にしなくて大丈夫だよ!』と言われ、本当に数日後にどばっと出て2.3日で落ち着いてきました😊
受診されてきて問題なかったなら様子みてて大丈夫だと思います⭐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます〜🥺🥺さすがに鮮血だったので焦ってしまいました😣💦💦

    • 9月3日
deleted user

私も茶色っぽくなりナプキンに付いてない時もあったので、そろそろ終わるかな?と思いっていた矢先鮮血がドローンと出る事が多々あります😅
内診してもらった際、まだ血が溜まってるから結構出るけど心配いらないからねと言われた物のやっぱり出ると心配になりますよね😮‍💨
きっとまだ血が溜まってるんだと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    帰り際看護師さんにも、胎盤の残ってる物が出ることもあるからねーと言われました🥺🥺
    いきなりだったので焦ってしまいました😖

    • 9月3日
はじめてのママリ

私もありました!それで薬をもらって1週間後の再診の時にはまたもう終わりかけくらいになりましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じですね🥺🥺
    私もちゃんと薬飲んで来週の検診では大丈夫と言われるように願います😣

    • 9月3日
ママリ🔰

不安ですよね💦

私も、茶色っぽく少なくなってきたなーと思ったらまた復活したりで、産後2ヶ月半頃に受診しました。
特に異常があるわけじゃなく、単純に悪露が続いてるだけだから様子見てください、と言われ、そのまま様子を見ていたら、産後3ヶ月頃にやっと終わりました💦

病院で診てもらって問題無いようなら、様子見で大丈夫だと思いますよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    悪露って人によってはすごく続くんですね😵‍💫😵‍💫
    キリよく終わってくれるといいのに〜ってすごく思います😱😱

    • 9月3日
ママリ

私もありました!
1ヶ月検診でもうすぐ終わると思う!って言ってたのにいきなり鮮血が数日続いて💦
数日無かったので終わったんだって思ったらまた鮮血。生理再開しました🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まさかの生理だったんですか😱😱
    始まるのめっちゃ早いですね😭😭💦

    • 9月4日