※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。お互いが悪いです。私は納得すれば謝るのですが、…

旦那と喧嘩しました。お互いが悪いです。
私は納得すれば謝るのですが、旦那は自分の非を認めなくて、LINEで私を一方的に質問連発して、自分の都合のいいように話を進めて、攻撃したくてしょうがないような内容のLINEなので、何一つ納得できてません。
文字にして証拠を残したい雰囲気ガンガンなので、「LINEで質問に答えるから仲直りしてほしい」と伝えたらそれは拒否でした。そしてまた質問攻撃と一方的な主張ばかり。
自分も悪いところあるのに、私に一切主張させてくれません。火に油注ぎそうなので別にいいのですが納得できません。
「(お願いを)了承しないなら質問に答えない」と返事したら、「じゃあ離婚確定で」と返事がきて、既読無視なのですが、このまま無視して大丈夫でしょうか?
本当は離婚したいのですが、子供が私もパパも好いてくれてるので離婚しない気持ちでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そちらから言い出したので養育費はしっかりもらいます。って返したいですね🙌🏼
喧嘩ってお互い疲れるし早く仲直りしようってならないんですかね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親権くれるなら離婚してもいいと前言っちゃって、「じゃあ裁判だからな」の一点張りです💧
    子供も仲直りを望んでて、パパを気にかけてるのに勝手に離婚を進めようとしてて、自分勝手なことをしてる自覚がないのでいつまでも怒ってるんだと思います😔

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親権とれるならどうぞですね💁🏼‍♀️子供が小さいうちは特に、母親が親権を持つ事が多いですし裁判して後悔するのは旦那さんです😂よっぽどの事がない限り男の人が親権握るのは難しいですよね🙌🏼

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は親権について不安要素があって、私の非というのは過去に手を上げてしまったことと暴言なんです。(旦那もですが)
    人格否定な発言をしてしまって、多分その証拠を残したくてLINEで質問攻めされたんです😔

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い様なら親権はヨメ氏さんが取れると思います🥺
    子供が小さいうちは得によっぽどの事がない限り男性が親権とるなんて無理です🙌🏼
    子供は母親といるべき!!というのが世の中の考えです🤩

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ聞いて安心しました。ありがとうございます✨
    自信もてました‼️

• 9月4日
ハチミツ🍯

女は決めたらもう動じないけど
男は勢い任せみたいなところあって止めて欲しいってのがあるから
めんどくさい😇

養育費の額とか話し合うからって返したくなる

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にめんどくさいんです、性格が(笑)
    私バカなので、お金の話し合いができないんです😱

• 9月3日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

多分旦那さんも本気ではないと思います😇
    弁護士さんとか付ければちゃんと説明してくれますよ

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだといいですが💧
    弁護士ですよね‼️弁護士費用痛いですが😱

• 9月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

奥さんがもう限界なら真剣に考えて欲しいですよね離婚も😓

弁護士高いですけど、親権とかも話し合わないといけなくなるので😰

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

限界になったらもちろん離婚します😣
    旦那10個上なんですが、こんなにも反抗期の子供みたいだとは思いませんでした。

• 9月4日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

男って中身は子供ですもんね😅
    大人になってもそーいう人いるんですね
    それは疲れます😩

• 9月4日

既読無視ですかね
冷静になれたら直接話します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は冷却期間随分あったんです。
    なのに冷静になれないのは反抗期の子供だからなのか、よっぽど怒らせた私が悪いのか...(笑)

• 9月3日

退会ユーザー

そうだったんですね😔
    それは疲れちゃいますね💦

もう無視しちゃいます😭💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の相手もあって疲れてます(笑)
    とりあえず無視きておきます‼️

• 9月4日
ちゃーこ

とりあえず無視でいいと思います!!男って返事がこなくなったり、離婚!と妻から言われてやっと大事さに気づくんです!笑笑

一回スルーして悩ませてやりましょう!!笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がバカだから振り回してやろうと思ってると思います。
    逆に旦那は口も頭もいいのでそうなるか不安です💦

• 9月3日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

わたしの元旦那とすごく似てます!😂口達者でお前になんか負けへん!みたいな性格で、離婚してもいいけど、子どもは渡さへんから!ってよく言われてました!

でもいざ離婚覚悟でわたしが家を出ると立場逆転!笑笑
    泣いて謝ってきたけど許さなかったら戦うことなく子どもの親権は私になりました!!

だから言いたいこと言わせておけばいいですよ!!
    ヨメ氏さんは無視しておけばいいです🤣🤣

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元旦那さんはちゃーこさんが離婚しないと思ってたんですか?うちの旦那は下手に出るのを嫌うので、仮に家出してもそんな風にならない気がします💧

• 9月4日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

離婚なんてゆってこないって思ってましたよ!!
    多分本当に離婚する勇気なんてないと思われてたと思います!

本当に離婚になるまでは、喧嘩になると元旦那から離婚するぞ!と言われ、それをわたしが引き止めるって感じだったので!

旦那さんのことはわからないのでなんともいえないですが、ヨメ氏さんが離婚したいと思うなら離婚の方向に進めばいいし、離婚はしないというのであればとりあえず冷却する期間をもうけたらいいかな?と思います!!

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は旦那が家を出てるので、冷却期間はかなり設けてますが、全然頭冷えてない様子です。
    むしろLINEしちゃったからまた火が付いた感じです💧
    めんどくさい性格です。
    私も多分離婚言ってこないだろって思ってると思います。

• 9月4日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

えーもうすでに冷却期間もうけてるんですね!💦💦
    旦那さんはどう思ってるんでしょうか!?本当に離婚でいいと思ってるのか、自分は悪くないから謝るまで許さん!的な感じなのか、、、

離婚するしない、仲直りするしないにしても冷静にならないと話し合いできないので、このまま無視しても連絡しても前に進めないならわたしだったら離婚の方向ですね。😑

• 9月4日