※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
子育て・グッズ

2歳半の娘がお風呂を嫌がるようになりました。入浴剤で泣いてしまう状況が続いています。お風呂を好きになる方法はありますか?

2歳半の娘のことです

こないだバスボールが溶けて中からおもちゃが
出てくるのを購入し
喜ぶかなと思っていたのですが

なぜかギャン泣きでして

次の日、そのせいかお風呂入るのを
すごい泣いて逃げて嫌がるようになってしまって

普通の粉の入浴剤入れてみたのも
お湯の色が変わってかギャン泣き。。

今日もお風呂入るでって言うた瞬間
泣きわめいて逃げる逃げる…

入浴剤使う前は
お風呂大好きっ子だったんですけど

またお風呂を好きになってくれるような
解決法ありますか?(>_<)

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

うちもお風呂大好きっ子ですが、なぜか入浴剤は嫌がります😅
色がつくやつは全力で拒否されました🤤
一時期湯煎拒否でしたが、パスボールから出てくるおもちゃを水に入れて冷凍庫で氷にして、閉じ込められちゃったから助けてあげて!と渡すと喜んでお湯また入るようになりました♪

• Sa

Sa

氷の中におもちゃ!!
    おもちゃも透けて見えるので怖がらなさそうですね♪♪
    ありがとうございます!

• 9月3日
まる

うちも3ヶ月前に初めてバスボールをしたんですけど、その時はめちゃくちゃ泣きました💦
しゅわしゅわなるのも怖いし、何が出てくるか分からないのもこわかったそうです💦
好きなキャラクターはいますか?そのキャラクターのバスボールにしてあげて、浴槽に入る前にバスボールだけ投げ入れて、洗い場から一緒に見るのはどうでしょう?
うちの場合、大好きなアンパンマンのバスボールだと、入れたい!でも遠くから見てるね!となりました。
今はバスボール大好きです、ただ、溶け切るまでは浴槽には入りません笑笑

• Sa

Sa

アンパンマンとか買ってみようかな(>_<)
    アンパンマンってだけで値段あがるので嫌なんですけどね…笑

最初は遠くから挑戦してみます!ありがとうございます(^-^)

• 9月3日
ママリ

我が家の娘は、バスボール大好き過ぎて、バスボールを入れないと不機嫌になってしまうので、毎日100均のバスボールを入れています😂地味に出費…💦

なので、バスボールを嫌がるのはうちからしたら羨ましいくらいです🥺

解決法…別のお風呂のおもちゃで誘う、ですかね。

ちなみにうちがバスボール大好きになったのは、YouTubeで、アンパンマンたちのぬいぐるみが、バスボールで遊んでいる動画を見せてたのが理由です💦

なので、なにかお風呂のおもちゃの動画をみせて、これあるよ!って誘う、とかですかね😂
おもちゃで誘うのはどうかな、というご意見もあるかもしれませんが…どうしても入らなければしょうがないですよね💦

• Sa

Sa

バスボールがないと怒るのも逆に大変そうですね( °_° )

新しいおもちゃ、思い切って買ってみようかな(>_<)

ありがとうございますっ!!

• 9月3日