※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し眠る方法について相談です。生後5ヶ月から寝つきが悪くなり、フェイドアウト法も効果がないようです。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後11ヶ月の赤ちゃんが19時半以降帰宅後、夜通し眠ってくれるようにするにはどうしたら良いですか?

生後2ヶ月〜4ヶ月くらいまでは20時半頃〜24時までには添い乳で寝落ちorセルフねんねで朝4時〜9時くらいまで夜通し寝てくれましたが、
生後5ヶ月の時に職場復帰し、保育園に預けるようになってから
入眠後10分〜3時間以内に泣きながら寝返りしたり掴まり立ちして起きるようになりました。フェイドアウトメソッドを3時間程やっても、つかまり立ちや寝返りなどしてずっとギャン泣きして寝てくれないので、結局母乳で寝落ちしたり、反町隆史のPOISONを流したり、トントンで寝かしつけになってしまいます。

コメント

ゆん。

娘も私が仕事復帰する直前の11ヶ月目に夜泣きが激しくなり、保育園入園とともにまた夜泣きが始まりました。保育園の先生にも相談したんですが、保育園での刺激や環境の変化、不安などから夜泣きが出てるのかもとかも言われましたが結局は原因がわからずただ抱っこして落ち着かせてお腹の上で寝かせてました。その後も精神的に不安定だった為私が休職して娘との時間を増やしたらやっと落ち着きましたが、その子次第なんですかね…
ママさんがキツくないのであれば思う存分甘えさせてあげるのが一番だと思うので母乳あげるのもいいかもですね…
アドバイスにならなくてごめんなさい🙏