※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
お仕事

派遣社員で育休中。自営業の主人の事務員を手伝い中。主人の会社で就労証明を取得したいが、派遣先に依頼すると復職のプレッシャーがある。主人の会社で書いてもらえるか悩んでいます。

派遣社員でいま育休中です。2人目の産休も連続して取得する予定でいます。
主人が自営業をしていてそこの事務員が急に辞めることになり、急遽いま子ども連れで無給で手伝いに行っています。
このまま私がずっと手伝う予定になり、上の子の保育園申請のために就労証明を取得したいんですが、主人の会社で就労証明を書いてもいいものなんでしょうか?
派遣先に依頼すると産休育休が少しのあいだしか取れなくなったり復職しないといけないなどになってきますよね💦
まだ復職は考えられなくて💦

批判などは受付てません。

コメント

はじめてのママリ

それは仕事の掛け持ちとかになっちゃうんじゃないでしょうか🤔副業てきな、、
その分収入が発生してしまうようになるし、育休などに影響出たりしそうですね、、

詳しくわからないですが💦

チロリアン🔰

同じく自営業です。
ご主人からお給料を出してもらって書いてもらうのはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

派遣のシステムが分からないのですが、連絡してはだめなのですか?

そもそも、派遣会社で産休育休を取得しているなら保育園申請はそちらでしないといけない気がします。

はじめてのママリ🔰

派遣には育休を申請して2人目の育児休業給付金をもらう。
本来なら復帰していないから、1人目の保育所の申請は出来ないが、ご主人の会社で働いてる事にして申請するということですよね?
何時間勤務で申請するかわかりませんが、自治体の規定の勤務時間で働くとして、きちんとご主人の会社から給料を払ってもらい、年末には源泉徴収票の発行しないといけないと思います。
それなりの勤務時間で働いているのに、給料の支払いが無ければ、勤務そのものの不正を疑われると思います。