※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

2歳の息子が熱で液体の解熱剤を飲ませたいが、飲まずに泣いてしまう。スポイドで飲ませたら吐いてしまい、ヨーグルトや牛乳に混ぜても吐こうとする。どうしたら飲んでくれるでしょうか。

息子(2歳)が39.5の熱で
ずーとグズグズしてるので
液体の解熱剤飲ませたいのですが
美味しくないのか
大泣きして飲んでくれません。

スポイドで
少し飲ませたら晩御飯も一緒に吐いてしまいました。

大好きなヨーグルトに混ぜても牛乳に混ぜても
吐こうとします。

どうしたら飲んでくれますかね😢😢😢💦

コメント

るるい

私は解熱剤はいつも座薬です!
座薬があればおしりの穴にブス!!と挿すだけで終わります😅

  • るるい

    るるい

    途中で送信してしまいました💦座薬はないですかね?
    吐いてしまうのであればアイスノンを脇、そけいぶにあててクーリングして朝また高熱だったら寝ぼけてるときにスポイトで注入しますかね。。

    • 9月3日
  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    座薬は暴れるので
    液タイプを貰ったのですが
    それが間違いでした🙀💦ちーん。

    • 9月3日
  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    保冷剤とか熱さまシートとか
    挑戦してみたのですが
    嫌がって大泣きします😢💔

    • 9月3日
  • るるい

    るるい

    液体だとけっこうな量なのでなかなか飲みづらいですよね😅
    座薬は暴れても羽交い締めすれば入れられるので仕方ないとして明日までクーリングして上がりきってしまえばあとは下がるだけなので今日はあまり眠れないかもですが、足先が冷たかったらタオルケットかけてあげて、熱くなったら足を出してあげる.........と体温調節頑張って下さい😭

    • 9月3日
  • るるい

    るるい

    では、保冷剤は寝てからハンドタオルでくるんでおまたに挟める‼️
    寝てれば気づかないかもなので寝入ったらおまただけでも挟めましょう❗

    • 9月3日
  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    るるいさんが教えてくれたこと
    全てしたけどダメでした😢💦

    キツくて起きて
    ギャン泣き常態なので
    今、市販の座薬を買いに行き
    入れました!!!!

    • 9月3日