※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供にとっては凄くいい父親だけど、旦那としてパートナーとしてはもう…

子供にとっては凄くいい父親だけど、旦那としてパートナーとしてはもう無理。。って思う場合皆さんなら離婚しますか?💭

何回も何回も別れようとしてるのですが、
別れようとしたら止められての繰り返しで私も意思が甘く、中々決断できずにダラダラ来ています…

コメント

はじめてのママリ

我が家の事かと思いました😇
自分の人生も大事ですが、子供のために生きたいと思ってるのでまだ離婚はしません!
でも、いつでも逃げられるようにこっそり貯金してます笑
こっちはいつでも出て行けるんだからな!!の精神があれば意外とやっていけます🤭

• ままり

ままり

私もいつでも出て行けるように旦那の知らない貯金はしてます😂‼︎

喧嘩したときとかに、子供にママの悪口を言ったりして子供を味方に付けさせようとしたりします…それって子供にとっても悪影響になってきますよね?😣
    今はまだ2歳ですが、これから先とか考えた時に、別れるなら今なのかな?って思っちゃいます😓

• 9月3日
  • ままり

ままり

別れたい理由がコレだけではないのですが、子供にも影響出てきてるのかな…って最近喧嘩した時に思いまして💧

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供さんに影響出るようなことはしてほしくないですよね💦
    うちは旦那がほとんど家に居ないので戦力外ですが、この年齢の子をずっと1人で見ていくのもなかなか勇気がいるなぁと思います😢
    出産も控えてるので、もうちょっと様子見ようかなって感じです🤦
    でも、DVとか命の危険があるようならすぐ逃げてくださいね😱

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

別れないですね。
子供を産んだら、子供の権利を優先します😊

きらり

うちは別居してます(^^)
たまに会ってるし、家族旅行も行きます。
ノンストレスです(笑)

• ままり

ままり

別居でも確かにありですよね…
    離れていればいいかもと思うことはあるので🥲

• 9月3日
  • きらり

きらり

私も本気で離婚を考えてましたが、相手が嫌だと言うので別居を条件にしました(^^)

もちろん、子どもにはパパの悪口とかは言わないしある程度距離取ってた方が私も楽です(^ー^;)
    いい方向に向かうといいですね😊🎵

• 9月3日
ゆか

離婚しますね。
パートナーを大切に出来ない奴を見て育つと、子供もパートナーを大切にできない人に育ってしまうと思うからです。
他の方への返信も読ませていただきましたが、子供にパートナーの悪口を言うなんて論外です。
子供からしたら、大好きな人(父親)から大好きな人(母親)の悪口を聞かされるって、ある種の虐待だと思います。
もちろん、子供にとって本当にいい父親なら、面会制限も設けずに子供が好きな時に会えるようにしたいですが。

• ままり

ままり

そうですよね…
    もし自分が、父から母の悪口とか嫌いとか聞かされたら絶対嫌ですもん💧
    しかもこんな小さい時に…
    離れてたまに会うくらいがいいなって思います…
    私と旦那はもう無理です💧

• 9月3日