※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
お仕事

スーパーの惣菜で働いている女性が、シフトで休みを取っているはずが、急に仕事を入れられたり、職場での扱いに不満を感じています。転職も考えていますが、状況が難しいと感じています。

わたしはスーパーの惣菜で働いていて、シフト制です。
毎週土曜日と祝日は休みにしてもらっているのに今回休みをみたら2回ある祝日のうち1回を仕事にされていました。
変えてもらいたいけど今週1週間娘がRSウイルスにかかって休んでしまっていたので言いづらいのもあります。
それだけでなく1人のおばさんにはこっちは何もしてないのに急に機嫌悪くされたり、私や娘が体調悪いと言うと話を流されたり。勝手に残業するはめにされたり。
この休みで私はいまの会社にいてもいいのかおばさん達にいいように使われているだけじゃないか。と思うようになり、毎日苦痛です。
転職も考えましたがこのご時世だしひとり親だし簡単に仕事なんて辞めれないと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜と祝日は預け先あるのですか?無いのに無理して働ける感じに一度でもしてしまうと、また今後もやられると思います😭

• あんぱん

あんぱん

土曜日どうしても仕事の時は保育園に預けています!祝日はお母さんが休みの時もあるのですが休みじゃない時もあるので。
    でもそれはちゃんと会社にも言ってあります。

• 9月4日