※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

オムツを変えたけれど背中もれが続く理由やおむつ交換のやり方に問題があるのか気になります。背中もれが続く原因は何でしょうか?

こないだここでオムツについて
相談させてもらい、うんちの背中もれが
多いのでムーニーの新生児から
ムーニーのSサイズに変えました!

しかし変えたのに背中もれが
続いてます💔毎回とか多いまでは
いかないですが、きわどいかんじだったり
もれたりというかんじです。

なので今日からメリーズSサイズに
変えてみてはいますが
サイズを変えたのに背中もれが
続くのは何故なんでしょう?
おむつ交換のやり方がいけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子は3ヶ月頃からパンパース漏れ始めました💦
友人から貰ったグ~ンにしたら漏れなくなったので、今でもずっとグ~ンにお世話になってます😳
なのでメーカーも関係あるのかなぁと思ってます!

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    なるほど🤔

    メリーズもダメだったら
    グ~ンにしてみようかと
    思います🤔

    ありがとうございます。

    • 9月3日
ママリ

3ヶ月だと動くようになって漏れやすくなるので、フィット感が増すパンツタイプに変えるのが良いと思います!
ウチはそれで解決しましたよ!

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    ありがとうございます。

    パンツだと
    きれいに変えれるか
    不安です💔

    コツとかありますか?
    むしろ、どうやって
    変えるか自信ありません💦

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    YouTube見たらいくらでも見本ありますよー!
    むしろテープより簡単で綺麗に行くのでびっくりしますよ!
    物は試しでやってみてください!

    • 9月3日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    了解です!

    ありがとうございます!!

    • 9月3日
deleted user

オムツの位置が下すぎるとかですかね?
うちはパンパース肌一で背中側を高め?長め?に付けるようにしたら漏れなくなりました!
背中に隙間が出来ると漏れるみたいです🤔

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    体重5キロいってないのも
    あるのか正直Sサイズ
    つけるとブカブカ感が
    あるので下すぎるとか
    いまいち分からないです😖

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも小柄な方で生後1.2ヶ月の頃に色々試して、パンパース、ムーニー、メリーズ試してみましたが、メリーズはお腹周りが大きくて、すぐ腰パンになっちゃったので結局パンパースになりました💦
    まだ、メリーズは大きいのかな?と思います!オムツによって大きさ違うので難しいですよね💦

    • 9月3日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    なるほど🤔🤔

    パンパースも
    まだ試してないので
    パンパースも視野に
    入れてみます!!

    ありがとうございます!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

こんばんは^ ^

ウチの上の子はムーニーのパンツタイプで背中漏れまだマシになりました!
パンパースもまだ良かったです。
メリーズは股上が浅い気がしたのでよく漏れていた記憶があります。
合う合わないあるとは思いますが🤣

あと背中漏れ絶対しないのは不可能だと感じ、うんち固まるまでは仕方ないと割り切ってました笑

抱っこ紐の中でしたり、寝んねで💩したり、漏れやすい体制多いですよね😇
離乳食始まれば漏れる頻度は格段に減りますしね!
ウチの下の子ももうすぐ💩漏れ期がやってきます。。。
ビニール袋常備して乗り切ります😂

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうなんですね🤔🤔

    ちなみにうんちが
    固まり始めるのは
    やはり離乳食が
    始まってからですかね?

    ちなみに母乳で育ててます。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は完ミですが、やはり離乳食始まらないと固まらなかったです!
    固まったというか、水分が少し減ってマシになった。という感じですが🤣
    もうすぐ2歳の息子も10ヶ月くらいからバクバク食べてますが、水が大好きなので今でも緩めです、、笑
    けどもう漏れる事はほぼほぼ無いです^ ^

    多分すぐ、あれ?最近もれなくなったなーって思いますよ🥰

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

パンツタイプ試すのもありですね。ただ、漏れる時期は漏れまくるんですよね…
わたしもその頃ムーニーかパンパース使ってましたがほぼ毎日うんち汚れの洋服洗ってました😭
そのうちうんちが固まってきて漏れなくなりますので💦それまで我慢ですね…!

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    なるほど🤔

    時期もあるんですね😳😳
    もれも大変ですが
    正直、いろいろメーカーを
    試すとオムツかぶれとかの
    肌も軽く心配になります💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのこは肌が弱いとかは無かったのでどれ使っても平気でしたけど、1日に何回もうんち(それも大量)してたので、何回もごしごししてたら荒れちゃいましたね💦
    拭くときはなるべく擦らずやさしく拭き取って、あと、おしっこのときは毎回拭かなくてもいいと思います!
    わたしは2回に一回拭いてます(笑)

    • 9月3日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    我が子も
    かぶれたことないし
    うんこ何回も出ます!

    おしっこの時は2枚
    うんこは3枚で
    拭いていましたが
    毎回拭かなくても
    大丈夫なんですね🤔
    確かに、おしり拭きの
    消費も早めなので
    気にはなってました💦

    厚手のおしり拭きに
    したいのですが
    値段高いので
    水分99%のを使ってます!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんち3枚でいけますか⁉️🤣
    うちのこは暴れるので急いで何枚も出して拭いてて、経済的なことは考えてませんでした🤣
    うちも特にこだわりなくピジョンの白いお尻拭きですよ~👍️
    赤い方だとしっとりするらしいですが、、、

    • 9月3日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    たまに4枚の時もあります💦

    ピジョンの
    おしりナップですね✨
    使ってみたいなと
    思ってはいましたが
    なかなか手が出ず🤣

    • 9月4日
あいり🔰

オムツが合ってないのかなぁ
メーカーによって大きめ小さめあるから...子供ちゃんは細身ですか?

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    まだ5キロいってないので
    細身だと思います💦

    • 9月4日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    太もも周りとかどーですか?
    細身はパンパースがフィットしてました!

    • 9月4日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    太ももは、ちょっと
    脂肪がついてきたかなと
    いうかんじです🤔
    へそは出てないです!

    • 9月4日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    パンパースは細身の子ぴちーっとするのでおすすめです!

    • 9月4日