※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚はしてない方で、【⠀離婚協議書⠀】又は【⠀公正証書 】の作成をし…

離婚はしてない方で、【⠀離婚協議書⠀】又は【⠀公正証書 】の作成をしてる方いますか?
色々お話を伺いたいです。
今は離婚しないのですが、次約束を破ったら即離婚!て決めております。

最初は誓約書を書こうと色々調べてたのですが、色んな文面が出てきてよくわからなくなってしまいました。

離婚協議書や公正証書は、もう離婚します!て確定してから作るべきもので、次これやったら離婚します〜ということを書くものではないんですかね🤔

誓約書→誓約書違反で離婚したい!→離婚協議書、公正証書または、調停証書→離婚成立

ですかね?
離婚はしないけど公正証書の作成はしとく、みたいなことしたりもあるんですかね🤭

先程似たような質問したときに、調停がいい!と教えていただいたのですけど、調べたらそれ作成したら10日以内に離婚って書いてたので、それは離婚するときにするものかな、と思ったのですが、、

じゃあ他のはどうなんですかね?
やっぱりまずは誓約書ですか??

無知のため今後のために色々教えて下さると助かります🙇‍♀️

コメント