※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

自分の進むべき道に迷っています。契約社員で働いていて、正社員になりたいと思っていたが、娘のために契約社員のままでいた。社員転換試験を受けることになり、上を目指したいと思うが、今の頑張りの先に何があるのか考えています。

自分が何がしたいのかよく分からなくなってきました😂
契約社員で働いています。娘が産まれるまでは正社員になりたいと思っていましたが、娘が産まれて仕事復帰してからはやっぱり娘が1番なので、特にこだわりなく契約社員のままで働いていました。が、今度社員転換試験を受けられることになり、受けようと思います。働くからには上を目指したいという思いもあります。でも、ふと今私はこんなに頑張ってどうしたいんだろうと思ってしまいました。正社員になりたい、頑張りたい思いもあります。でも今時短なのですが、3歳になったら時短勤務できなくなるのでそしたら私は仕事を辞めるかもしれない。そう思ったら私は何がしたいんだろうと。今こんなに頑張って正社員になる意味はあるのかと。あんなに仕事したくない、辞めたい、娘といたい、と思っていたのに、こんなことで悩むなんて思いませんでした😭😭

コメント

ママリ

やりたい!と思うことはやりたいと思ううちに素直にチャレンジしてみてもいいのかなと思いました😌✨
正社員になって結局辞めるなら舐めるでいいと思いますし、そのまま頑張れるなら頑張るで、先のことはわからないので今そうしたい!と思う方に流れてみてもいいと思います!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます。
    正社員になりたい!と思って試験に向けて準備したり面接練習したりしていたものの、なかなか上手くいかず、つい弱音を吐きたくなってしまいました😭😭

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭仕事に育児に面接練習に、お疲れ様です✨目標に向かって何か頑張るのって素敵だと思います!大変だといもいますがいい結果がついてくるといいですね🥺

• 9月3日