※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

今度3~5ヶ月の赤ちゃんとママ対象の近くの保育所が開催するベビーマッサ…

今度3~5ヶ月の赤ちゃんとママ対象の
近くの保育所が開催する
ベビーマッサージなどのイベントがあるのですが
支援センターも含めそういったものに行ったことが
ないです。
どんな雰囲気なんでしょうか?
うちの娘は日中泣いてしまうことも多いのですが
そういう子はイベント参加に向いてないですか?😔

5組限定で何回か参加するようです。

コメント

もりもりママ

私が参加したベビーマッサージは、ママ同士の交流はほとんどなかったです。
あっても、自己紹介するレベルではなくちょっとだけ話す感じでママ友作る場ではなかったです。
講師の方が説明して、各自が取り組む、、、みたいな。

どのイベントも、「赤ちゃん優先でね。泣いたら立って歩いていいし、授乳してもいいよ!」みたいな感じでした。
息子が泣いてしまい参加できたのは2割だったこともあります(笑)
でも、家にこもってるよりは気分転換になったし、夫との笑いばなしにもなったので行ってよかったと思ってます。

• みー

みー

コメントありがとうございます(*^^*)
    引きこもりがちなので勇気をだして申し込みしてみます!

• 9月4日
  • もりもりママ

もりもりママ

楽しめるといいですね!
    いってらっしゃ~い!!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私が行った限り、ずっと泣いてる感じの子はいなかったです。たまに、ふぇーんと言ったりする程度なら気にならないと思いますが!

• みー

みー

まぁ赤ちゃんなんてみんな泣いてもなんも思わないですよね😂

• 9月4日