※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむぎ
妊娠・出産

稽留流産手術後、陰性→陽性検査。生理待たずの妊娠、病院への適切なタイミングが知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

7月27日に稽留流産の手術をしました。

8月24日に検査薬をしたところ陰性
今日なんとなく、試してみたくなり、試したところ
くっきり陽性反応がでました!

生理を待たずの妊娠のためどのタイミングで病院に行くべきなのかがわかりません。

ご経験者の方みえれば、どのタイミングで行きましたか?
アドバイス欲しいです😭

コメント

123

ふたりめ妊娠の前に自然流産経験してます。
生理は1回来てましたがまだ周期など全然安定していなかったのでどのタイミングで病院に行くべきかわかりませんでしたが、陽性出てとりあえず1週間後くらいには病院に行ってみました!
その際、袋だけは見えましたよ☺️
見えなければまたいつ来てと言ってもらえると思います☺️
8月24日に陰性で、今日陽性だと、まだ5週くらいの可能性もありますよね!
でも袋だけは見えたりするかもしれませんし🥺🥺

• かなむぎ

かなむぎ

コメントありがとうございます😭

ドゥーテストなので、感度がいいからかな?とかいろいろ考えちゃってます😭💦
    来週の木曜日ワクチンなので、それ前に一度行ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
先月末に流産手術を行い、先生からは生理を1回も見送らずに妊活初めて良いと言われました。
ママリやネットでは1回は生理を見送ってからの方が良いと書いてあるので迷っています。
かなむぎさんは生理を待たずに妊娠したみたいですが、このときのお子さんはトラブルなく出産まで迎えられましたか?
不躾な質問すみません。答えたくなければ無視していただいて結構です🙇‍♀️

• かなむぎ

かなむぎ

気づくのが遅くなりすみません😣

お身体は大丈夫ですか?
    無理ならさないでくださいね!

質問の件ですが…特にトラブルなく出産しました!
    今は6ヶ月になりましたが、お兄ちゃん大好きで上の子より向上心高め‼︎メキメキと成長してますよ😂😂

私自身のトラブル(蕁麻疹、腰痛、切迫、逆子等)はありましたが、子供に関しては特にありませんでした。

私も一回見送るつもりでした。と、言っても大半が無排卵だと聞いていたので、普通に夫婦生活していただけでした‼︎

先生には見送るよう言われてましたが、健診に行った際「見送らなかったからってそのせいで何かあるとかはないから一緒に見ていきましょうね」って言われましたよー‼︎

• 11月19日