※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
家族・旦那

旦那さんの仕事中に子供を連れてこっそり家を出て、自分で借りた賃貸ア…

旦那さんの仕事中に子供を連れてこっそり家を出て、自分で借りた賃貸アパート等に引っ越した経験のある方いらっしゃいますか?

まさにそれを実施しようとしていて、アパートの申し込みもしました。
モラハラがあり話し合いが困難なため逃げるしかないと判断しました。

家具家電は決行日までに買い揃え、書き置をして荷物だけまとめて引っ越そうと思っています。

経験談を聞かせていただけると心づもりができるかと思いますので、同じような経験のある方、ぜひお話をお伺いできますか?
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

こっそりだと連れ去り別居ですか?
誘拐になる場合あるので気をつけてくださいね!

• みーな

みーな

そうなんですね😢
    でももう一緒にいるのが限界で、、、。
    ストレスで生理も止まってしまい、何より家庭内の雰囲気も最悪で子供が不憫で。
    子供のためには別居するしかないと思っているのですが、話し合いにもならないので仕方がなく逃げる形です💦

• 9月3日
はーちゃん

友達がそうです。
家借りましたが本格的に住むのは10月頃と言ってました。

• みーな

みーな

同じです😂
    私もそんな感じになりそうです。

• 9月3日
mm.7

勝手にアパート借りて出て行きましたよ☺️

• みーな

みーな

一緒ですね😂
    お子さんが何歳の頃ですか?
    旦那さんの反応はどうでしたか?

• 9月3日
  • mm.7

mm.7

上の子が一年生、下の子が年中の時です🙆
    旦那はバカなのか、出ていってもいつかは帰ってくるだろう的な…完全に能天気でした😩
    元々家庭内別居してたんですが、たまたま荷造りしてる時に部屋に来て、段ボールとかあるのに何も言わなかったり、相当な鈍感なんですかね💀

• 9月3日
  • みーな

みーな

お子さんの反応はどうでしたか😂?小さいうちのほうが順応性があるっていうし、まだ4歳なのですぐに慣れてくれればいいなとは思うのですが、パパ大好きなのでどうなるか🥲
    旦那さんそんな能天気な感じだったんですね💦うちは神経質なタイプなので、どんな反応するか不安で。今は家庭内別居状態で口も聞いてません😅
    別居後子供を連れ去りにきたりは無かったですか?

• 9月3日
  • mm.7

mm.7

子供ももう物心つく前から家庭内別居、父親が部屋にいないのが当たり前なので、別に〜状態です😅
    聞いても会いたくないとか言うし、話題にも出ないです😂
    パパ好きとなるとちょっと心配はありますね😣

連れ去るどころか、どこに行ったの?もどこに住んでるの?も一度も言ったことないし、出て行ったのに気付いたのも3日後とかでした(笑)
    でも一応幼稚園や小学校でも
    もし来ても引き渡しはしないようにいいました👊

• 9月3日
  • みーな

みーな

旦那さんは別居しても別に平気な感じだったんですね😅事前に別居したい等の相談はしなかったんですか?
    うちは相談しましたが、聞く耳持たずで🥲

保育園に預けてるんですが引き渡ししないようにお願いしようと思ってます😵ちょっと言いづらいですが、念のためしておいたほうがいいですよね😥?

• 9月3日
  • mm.7

mm.7

前々から離婚話はしてたんですが、旦那が全くする気もなくて、もう最後は限界で強行突破でした😅
    そして、調停しました👍

旦那の性格的に、勝手にお迎えに行って連れ去るとかはなさそうって思ったんですが、幼稚園側から逆に、念の為…って、もし迎えに来たときはの話されました😂
    うちの場合先生とかにも面談で不仲なのは話してたので、離婚までの流れも知ってるくらい…だったから話してました👌

• 9月4日
  • みーな

みーな

うちも話にならないので強行突破するしか無さそうです😅弁護士には依頼しましたか?旦那も義両親も宇宙人過ぎて話にならないので依頼するしかないような気がして💦

先生方協力的だったんですね😊
    うちは旦那もたまに送迎してるので、先生に話したらびっくりされそうです😩

• 9月4日
  • mm.7

mm.7

調停して、それでも駄目だったら裁判だし、裁判になったら弁護士かな〜っては思ってました😵
    一回目の調停では旦那も離婚はしません。って調停員さんに言ったんですが、でもうちの気持ちも固かったので、調停員さんが旦那に、そしたら平行線のまま何も変わらないし、あなた(旦那)が決断すれば動くんだよ。って遠回しにもう離婚しかないって言ってくれました(笑)
    調停員さん味方につけたら強いです👍

旦那さん送迎してるなら尚更お迎えに来ました〜って行く可能性もありますね😨そしたら、協力してもらわないと本当に連れ去りそうです💦

• 9月4日
  • みーな

みーな

調停までは連絡は普通に取っていましたか?もう連絡取るのすら嫌で😭
    調停員さんナイスですね!離婚拒否されたらそのまま不成立で終わるのかと思ってました😅弁護士依頼するとかなりお金がかかるし、どうしようと悩んでて😔

普通の顔してお迎え行きそうですもんね💦やっぱり先生方には相談するべきですね😊💡

• 9月4日
  • mm.7

mm.7

調停までも調停中でも
    旦那からは普通に来てました😩
    シカトしてましたが(笑)
    調停員さんにも、連絡くるんですって言ったら、調停中なんだから、控えるように言っていいよ!って言われました😅
    こっちは、離婚しかもう無いっていう態度を絶対かえず強気で居たらいいです👌そこに迷いや同情があると、調停員さんも、ん〜ってなっちゃうかもしれないです😂
    ただ、離婚は旦那にのんでもらうんだから、面会は旦那が望むからそれは受け入れなきゃだよ。
    になり、面会交流は拒否れませんでした😭

旦那さんもだし、義親も危険人物なら、そこも絶対引き渡ししないように言わなきゃですね😣!

• 9月4日
  • みーな

みーな

なるほどー!すごく勉強になりました!連絡来てもシカトが一番ですね😅
    面会は子供が会いたいなら、させるしかないのかなと思ってます😭嫌ですけど。笑

アパートの引き渡しが14日で、引っ越しできそうなのが30日なので、まだまだ奴との生活が続きますが😮‍💨
    結構費用がかかりますね💦
    家具家電は新しいの買い揃えましたか?計算すると50万くらいかかりそうでため息出ます😂

• 9月4日
  • mm.7

mm.7

今はまだ小さいから、面会交流も親の意思になっちゃうんですが、小学校行けば頻繁になんて無理だし、成長すれば友達付き合いや部活などもあるので、そうなったら面会も子供の意思を尊重すること。
    ってきめました🙆

児童手当とかは旦那さんですか?
    引き渡ししたら即逃げたいですよね😭荷造りもバレなさそうですか?!

家具家電は、これといって大きいものは買わなかったです💡
    たまたま姉が一軒家建てたので、今まで使ってた家電は処分するって言うから貰いました✨
    こだわらなければあとは中古ですよね⤵️

• 9月4日
  • みーな

みーな

児童手当は元々私に振り込まれてます😊荷造りは、朝旦那が出社した後に家に戻って、詰め込めるだけ段ボールに詰めて逃げようかと💡友達がトラック出してくれるので、運べそうな家具も運ぶ予定です😂

いいタイミングでしたねー⭐️
    中古考えてなかったんですが、アリですね🥺リサイクルショップも覗いてみます!

元のご自宅は持ち家ですか?家を出てからはもう1度も戻ることはなかったですか?

• 9月4日
  • mm.7

mm.7

児童手当は大丈夫そうですね👍
    友達も協力してくれるなら、よかったですね✨

イチから新しい家具家電を買うとなると大変なので、リサイクルも見るだけはタダですし(笑)

元は旦那の親と同居で一軒家でした😵家を出てからも、何気にちょこちょこ戻りました(笑)あ、あれ忘れた、これ忘れた…って皆が仕事で居ないすきをみて行ってました😅

• 9月4日
  • みーな

みーな

たしかに見るだけはタダですもんね笑
    あちこち回ってみます!

同居だったんですか😵大変でしたね💦うちは共有名義の持ち家なので、財産分与がめんどくさそうです😩旦那の給料だけでは払っていけない金額なので、私たちが家を出たらどうするんだか💦でも断固として出て行かないというので仕方がないです😅
    たぶんちょこちょこ忘れ物ありますよね😭

• 9月4日