※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみたそ
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染が続いており、自宅保育中です。9月中も様子を見て休むか悩んでいます。退園の心配もあります。

7月末に息子が通ってる保育園の
児童でコロナが出ました。
そこから8月に勤務していた先生、
濃厚接触で休暇中だった先生もコロナ陽性。
そして昨日、また先生でコロナ陽性。
今日は臨時休業となってます。

8月のお盆休み前からずっと
子供達は保育所休んで自宅で居てます。
先日、保育所から緊急事態宣言が延びたので
今月12日までは自宅保育をお願いします。
とメールがきていたのもあり、
12日までは休ますつもりですが、
七月から立て続けにコロナが出てるので
9月中は、園からのメールを気にしながら
お休み続けるべきなのか悩んでます。

デルタ株は子供感染が多いと聞くので
かなり悩んでます。。

そして、ふと気になったのが
何ヶ月も休んでいると退園にはならないのかなと。。
今の所1ヶ月くらい保育園休んでます。


コメント

deleted user

お休みの時お仕事はどうされてるんでしょうか?
うちの園も可能なら登園自粛ということで
状況見て子供はお休みさせたりしてますが
欠席扱いにならないと言われました。
私は私で仕事があるので出勤日数を
減らしてこの1年半やってますよ〜

  • くみたそ

    くみたそ

    自営業で在宅勤務してます。

    • 9月3日