※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちまる
お仕事

保育園自粛で在宅勤務中。息子のイヤイヤ期に悩み、旦那の協力がない状況で限界を感じています。

愚痴らせてください😭
もう限界です...

保育園が登園自粛となり、でも仕事は休めずやむを得ず在宅勤務をしながら自宅保育をしています。まだたったの1週間ですが、いつまで続くのかも分からない状況に本当にウンザリしています。

息子はイヤイヤ期真っ最中です。いくら言っても叱ってもおもちゃを床に叩きつけたり私の顔に投げたりしてきます(保育園では一切やらないそうです)恐らく構って欲しいんだと思いますが、仕事が大量にあって十分に構えません。最初にも書きましたが仕事は休めません。

旦那は安収入で仕事を掛け持ちしています。なので週6勤務ですが、仕事自体は暇らしく毎日の様に今日は暇だったからゲームしてた〜とかほざいてます。

私ばっかり仕事の調整して育児もやって家事もやってて、旦那は私が何か言うまで何もしません。いちいち旦那に指示をする余裕すら私にはありません。

もう、無理です。
コロナが憎い。
虐待や自殺する方の気持ちが分かります。

コメント

ゆう

育児がしにくい世の中ですよね💦家の中で幼い子とずっと向き合ってたら疲れも溜まってきます💧自殺とか虐待する人の気持ちがわかる、というのも共感です。1人で頑張ってる時に思いますよね。
旦那さんの言動もあり、辛さが増してますね💦

地域の一時保育はないですか?お金はかかりますが、まずはストレスの緩和が第一優先かと💦

• ぷちまる

ぷちまる

コメントありがとうございます😭
    本当に子育てがしにくい世の中になってしまいましたね。仕事をしながら育児って本当に不可能です。保育園と家族とよく話し合い、保育園をもっと利用する事にしました😭
    今自粛をしている家庭が多いので人数が少ない為、保育園側も手が空いてるそうです。

ストレスの緩和、大事ですよね😭大事な事に気付かせてくれてありがとうございます😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

子どもがいての在宅勤務って無理ですよね😭
結局、子どもと一緒に昼寝しておいて夜中に仕事を片付けるので、自分が潰れそうです…。
休みも休みじゃないし、外出できないから家族全員ストレスで爆発しそう😫

余裕なくなると、子どもにもイライラしかないです。
何もアドバイス出来なくて恐縮ですが、すごく気持ち分かります。
頑張っているぷちまるさんは凄いと思います!

• ぷちまる

ぷちまる

ありがとうございます😭
    優しい言葉に涙が出ました。
    もう休みという休みが全く無いんですよね。外出できれば気分転換にどこか遊びに行ったりできるのに...😭😭

このままだと倒れてしまいそうなので、保育園をもっと利用する事にしました😭
    保育園側も私を心配してくれて、いつでも力になります!と言ってくれました😭

• 9月5日
☆まめお☆

登園自粛なら登園させた方が良いと思いますよ😂
私も、在宅勤務ですが子供がいたら仕事にならないので登園させています👍
通っている保育園も登園自粛要請がありましたが、クラスに10人とかしか来ていないので逆に密にならず安心です💦

• ぷちまる

ぷちまる

そうですよね😭😭
    仕事をしながら自宅保育はほぼ不可能です😭😭
    うちの保育園も自粛されてる方が多いので今は人数が半分以下だそうです。逆に密にならずに良いかもしれません😢

• 9月5日

休園ではなく自粛要請なんですよね?であれば預けて良いですよ💦私は育休中なので自粛してますが、仕事してたら預けないと仕事にならないです。。

昨年の緊急事態宣言の時は1ヶ月半くらい登園自粛して在宅勤務してましたが、ほんときつかったです😂夫も在宅勤務だったので交代で子供の相手して仕事、昼寝の間に仕事、あとは夜中にやるしかないという感じでした。1人だったら絶対無理ですよ。

• ぷちまる

ぷちまる

一度園児の保護者にコロナ陽性者が出てから、開園はしてるけど医療従事者やエッセンシャルワーカーのみと言われていましたが、保育園に相談をしたところ、逆に預けてください!と言ってくれました😭
    本当にきついですよね。
    一人で色々と調整しまくってて疲れました...

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
うちも保育園で陽性者が出たので、2週間自宅保育してます。
まだ1週間ですが、すごく大変ですよね。
仕事なんてほとんどできません。
たまたま忙しくない時期だったのでなんとかなってますが、忙しい時期なら間違いなく発狂してます🥺
かといって子供をコロナの脅威に晒すのも…と思ってあと一週間頑張る気でいます。

とはいえ、虐待や自殺までよぎるなら、保育園に預けた方がお互いにとっていいかなと思います😣

• ぷちまる

ぷちまる

わ〜大変でしたね😭😭
    1週間が物凄く長く感じますよね...私も今は少しだけ仕事が落ち着いているのでなんとか調整できましたが、これがずっと続くとなると...もう無理です😭😭

そうですよね😭他の方も言ってくれた通り、私のストレス軽減もしないといけないですよね😭😭
    もう少し保育園を利用する事にしました😭😭

• 9月5日