※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻ししたが元気。心配なし。おしゃぶりで寝る子。寝過ぎた可能性。

17:30に離乳食を食べてお風呂後の8:15に授乳→そのまま寝落ちしたのでしばらく抱っこしてたらいきなり大量に吐き戻ししました。その後本人はスーパー元気で熱もなく逆に目が覚めてずーっとおしゃべりしています。
あまり心配しなくても大丈夫でしょうか?寝ながら飲みすぎちゃったのかな?
普段おしゃぶりで寝る子です。

コメント

もりもりママ

うちの子はとにかく吐き戻しが多い子で、月齢が低いときは飲んだら毎回必ずそこそこの量出してました。
心配で小児科や4ヶ月検診などで相談しましたが、医師が違っても帰ってくる答えは一緒で、基本的には機嫌が良ければ大丈夫と。

噴水状に履いたとしても一回くらいなら様子見、毎回吐くと噴水状になるなら病気が疑われるそうです。

ご機嫌がいいようなので、少し様子見てもいいのではないでしょうか?