※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

息子が髪の毛に執着し、寝るときに触りたがることで悩んでいます。抱き枕を使って改善できる方法を相談しています。発達障害の可能性も心配しています。

息子の私の髪の毛への執着がすごく心配です😭
入眠時や、眠りが浅い時など、ねぼけて私の頭に向かってハイハイしてきて私の頭(髪の毛)に顔をうずめるようにして寝たがります。もともと引っ張ったりしてきましたが、最近は髪の毛をわしゃわしゃしたがったり、とにかく触っていたい!という欲求がすごいです💦
私が布団で顔と髪の毛を隠すと触れなくて大泣きします。
私もその度に起こされて寝れないのがしんどいですし、この癖をどうにかして辞めさせれないかなあと思っています。
抱き枕みたいなぬいぐるみを渡してみようかなと考えていますが同じような経験された方いらっしゃればアドバイスいただきたいです💦
あまりに髪の毛への執着がすごいのでこだわりが強いという面から発達障害なども疑ってしまう自分がいて、自己嫌悪になります。。気分を悪くされた方いらっしゃいましたら申し訳ありません。真剣に悩んでおりますので、アドバイス頂けると幸いです。

コメント

1歳2ヶ月くらいから娘がそうです♪
髪をいじりながら寝たり、ぎゅーと抱きついてきながら寝ます☺️苦しいし痛いし…ですが、5〜10分で寝るし今はまだいっかって思ってます*

娘にもぬいぐるみあげたり、柔らかい気持ちいいタオル渡しましたが最終的には私の髪でした💦