※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの間隔について相談です。離乳食とのタイミングや夜中の授乳についてアドバイスを求めています。3時間おきが基本で、4時間あけるべきか悩んでいます。


もうすぐ生後7ヶ月なのですが
ミルクの間隔があきません、、、

5時 ミルク180
7時 起床
8時 ミルク200
11時 離乳食+ミルク180
15時 ミルク200
18時 ミルク200
21時 ミルク180くらい
22時 就寝

離乳食は、まだあんまり軌道に乗った感じではなく
食べたり食べなかったりです。
たぶん朝寝をさせて、起きてすぐあげようとすると
食べないので、起きてるタイミングで
離乳食の方が食べが良くなりますか??

夜中はあくんですが
日中はほとんど3時間おきです。

この頃は4時間とかあけないといけないんですよね?
アドバイスください😭😭😭

コメント

ぽんぽこ

7ヶ月のちょこちょこ飲み仲間です!🖐️
離乳食も2回食でしっかり食べるのにミルクは別腹のようで3時間間隔、夕方は下手するとそれ以下になります😂
まぁ、いつかは必ず離乳しますし、夜は寝るので(18:30-4:00という鬼スケジュールですが)良いかな、と思ってます!

アドバイスになっていなくてすみません…💦

くま

8ヶ月半ですがうちも夜中はあきますが日中は3時間経ったら欲しがって泣いたり機嫌が悪くなったりします😂
赤ちゃんによるんじゃないですかね???