※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイトレ娘ママ
子育て・グッズ

来年春、子どもが幼稚園入園。私も仕事復帰予定。働くママのお仕事や、入園後の風邪や休み事情について知りたいです。

来年春から子どもが幼稚園入園します。そのタイミングで私も仕事復帰しようと思います。2号で入園予定なんですが働くママさん達は何のお仕事をされていますか?
また、やっぱり入園すると風邪やウイルスをもらってきて休む事が多いですか?

コメント

スーパーで週5
1日5時間働いてます😊🌸
4月から働いてますが、最初の3ヶ月間は休んでばっかりでした😭
胃腸炎、溶連菌、色々な病気や熱貰ってきたりだしたりして
仕事にならなかったです😭

• トイトレ娘ママ

トイトレ娘ママ

コメントありがとうございます😊スーパーはレジですか?

休みが多くても文句言われたりないですか?💦💦

• 9月3日

退会ユーザー

基本レジです!
    暇な時は品出ししてます😊🌟

全然ないですよ!
    むしろ他のパートさんも子育て中だったり、卒業した方がほとんどなので
    子供のことには凄く理解あるので助かってます😭
    他の方も子供の熱とかで1週間休んでたりしてますよ😌

• 9月3日
  • トイトレ娘ママ

トイトレ娘ママ

そうなんですね💡ただ、レジだと私アホなのでお金合わなくなりそうな😂
    惣菜コーナーとか裏方だと子育てパートは迷惑かかりますかね?

• 9月3日

退会ユーザー

私も相当馬鹿です
    なんならトラブルおきると頭真っ白でパニクります笑笑
    レジは自動釣銭機だから大丈夫ですよ😭💓笑

どうですかね🤔
    惣菜、鮮魚、生肉、青果はテナントさんらしいので
    私の働いてるお店での採用はノータッチみたいで、あまり分からないです😭
    ただ、スーパーよりテナントさんは人が少なそうなので、人が多くて休みでも融通が聞くとこの方がいいと思いますよ😭
    テナントの方希望でしたら、1度電話で募集してるか聞いてみていいと思います🌟
    募集してるんであれば採用したとしても子供がいるから休みがでてくるのは了承済みだと思いますよ😊🌸

• 9月3日
  • トイトレ娘ママ

トイトレ娘ママ

ありがとうございます😭✨探してみます💪✨

• 9月4日