※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

8週で稽留流産と診断されました。手術前の痛みや運転に不安があります。経験者の体験談を聞きたいです。

8週で稽留流産と診断されました。
まだつわりもあるのに赤ちゃんがいないという現実を受け止められず、辛いです。

6日の10時から前処置、7日の9時から静脈麻酔で手術です。前処置は痛いのでしょうか、、痛みは手術の時までずっと続きますか?6日の前処置は自分で運転して大丈夫と言われていますが大丈夫でしょうか?
恐怖で具合が悪いです。

辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありませんが、経験された方体験談を教えて下さい( ; ; )

コメント

チョコアイス

流産手術、3年前経験しました。私も悪阻も出血もなく、診察で突然言われました、頭真っ白で沢山泣きました。手術前の処置と手術は痛みはないです。終わった後に出血が続くので、後陣痛みたいできつかったです。本当に、自分の体がどうなるのか?不安ですよね。沢山泣いて、ゆっくり体を休ませて上げて下さいね。

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます😢チョコアイスさんも辛い経験をされたのですね、、私は心拍確認当日、検診待ち中にトイレに行くと血混じりのおりものが出てかなり動揺しました、、やっぱりなぁ、と。😫
    手術前の処置も痛くなかったのですか😳子宮を広げる処置?だそうで、絶対に痛いと思っていました。笑

• 9月3日
michan blast🔰

前回の妊娠が、9週で繋留流産し手術しました。

私の場合は、前処置がすごい痛かったです💦痛い涙と悲しい涙とが止まりませんでした…

痛みは処置の時だけで、手術は麻酔もあったので全く痛くなかったです!処置の時は私は車運転して帰りましたよ!手術当日は旦那に運転してももらいました。

不安な気持ちはわかります😭麻酔とか手術なんて言葉だけで怖意ですもんね…

無事に手術が終わりますように。

• ひぃ

ひぃ

お辛い経験を話していただきらありがとうございます😢
    すごい痛かったのですね、、私も泣いてしまいそうです!

処置のときは運転して帰ったのですね!前処置後、痛みはなくなりましたか?

ありがとうございます、無事におわりますように( ; ; )

• 9月3日
  • michan blast🔰

michan blast🔰

前処置の後は、特に痛みは継続しなかったですよ!子宮口を広げる器具を入れるときが一番痛かったです💦

処置後にトイレで用を足すのに緊張しました…😵

涙は我慢しなくて全然いいと思います!!

• 9月4日
  • ひぃ

ひぃ

そうなんですね!朝に処置をしてそのまま翌日の朝まで痛みを絶えないといけないのかと思っていました(笑)器具いれるのこわいです、、
    緊張しますね😭我慢できないと思います!笑 こんな時は我慢しなくていいですよね🥺ありがとうございます( ; ; )

• 9月4日
チョコアイス

処置は、痛みより違和感はあったように思います。

• ひぃ

ひぃ

チョコアイスさんは、違和感だったのですね!痛みではなく違和感で終わりたいです、、けど違和感も気持ち悪いですよね😭こわいです💔

• 9月3日
ままり

今日稽留流産の手術してきました。
前処置?とかは説明されず診察後に静脈麻酔をして手術になりました。
前処置のことはわかりませんが、静脈麻酔は注入開始から10秒経たないくらいでふわふわして目が回るみたいにくるくるして、まぶたが重くなりました。
そこで素直に目を瞑って…
一瞬で終わってました🤔
すぐに起こされたと感じましたが15分弱寝ていたみたいです。
術後1時間くらい後陣痛なのか手術の痛みなのかわかりませんがずーんと痛くて眠れませんでしたが
1時間後くらいには痛みはさっぱり消えていました。

• ひぃ

ひぃ

今日してきたのですね、、辛いですよね💔お疲れ様でした😢

医師から、術後は子宮が収縮する痛みが出ると言われました、ままりさんもその痛みだったんですかね( ; ; )私も無事に終えたいです、、辛い中、回答いただきありがとうございました😢

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

2回流産の経験があります。1回目は手術、2回目は自然排出を選びました。

私は前処置のラミナリアが激痛でした…人生で経験したことない痛さでした。私は出産経験もありませんので💦泣きました😭痛いのは入れている時だけですが、なかなか入らず、数分はかかったと思います。あまりの痛さで、待合室ではしばらく吐きそうで袋を貰いました。フラフラでタクシーで帰りました。もともと運転は控えてと言われていたので、そのつもりでした。

いろいろな人の話を聞いていると、個人差が大きいみたいですね💦先生の腕もあるのかも。

手術自体は麻酔がよくきいて、目が覚めたら終わってます!痛みは全くありません。

ただ、その後、処方される子宮収縮剤が激痛で、1週間ほど飲み続けましたが、それを飲むと寝れない程痛かったです。

私は手術で散々な思いをしたので、2回目は自然排出を選びました。自然排出もすごくしんどかったですけど、痛みは我慢できる程度でした。

余計に怖がらせてしまったらごめんなさい💦

とにかく、力を抜いて、手も足もぶらんとするのが良いです!!

心がとても痛い時に、身体も痛いとメンタルやられるので、少しでも身体の痛みが少ないと良いですね💦😭

• ひぃ

ひぃ

遅くなりすみません( ; ; )
    前処置激痛だったのですか、、やはり個人差があるんですね💔出産経験してますが、痛いもんは痛いからこわいです😱前処置は運転してきていいと言われましたが、悩んできました( ; ; )

大丈夫です、貴重な意見ありがとうございます😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

経験者ではないですが、私も3日に流産の診断を受けました。
6日に再受診して7日に手術の予定です。
思わずコメントきてしまいました。
手術は不安しかないですがお互い頑張りましょう。

• ひぃ

ひぃ

同じ日ですね、、私もとても不安です。未だにこの現実を受け止めきれていません。けど前に進むしかないですもんね💔お互い頑張りましょう( ; ; )

• 9月4日