※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

⚠愚痴です。不愉快な方はスルーをお願いします。 2人目妊娠中で現在里…

すいません以前こちらでみなさまに相談させていただいたことと同じ件なのですが

⚠愚痴です。不愉快な方はスルーをお願いします。
長文ですいません。 

2人目妊娠中で現在里帰り中。明日で妊娠38週目になります。

義母と旦那のことなんですが
以前、県外に住んでる義両親とLINEしたときに
旦那や私のワクチンはまだまだ打てそうにないです〜って話をしたんですが

その後、義母が自分の勤めてる会社で職域接種がある。でも希望者が少ないから旦那を紛れ込ませて打てるように上司にお願いし打たせてくれることになった。くれぐれも内密に。と義両親と旦那と私のLINEに流れて来ました。

私に対して義母は、大移動になっちゃたね(笑)って言ってきたんですが。

ワクチン接種のため行く日が妊娠38週6日から39週4日なんです。
義実家の家は高速道路で3時間かかります。 

旦那にコロナかかって重症化してほしくない気持ちもあるんですが
出産が近いのにこのタイミングで県外行くの?最悪。とも思ってしまいます。

立ち会い出産を旦那も希望してましたが、県外にいくなら立ち会いできなるなるよ?
って聞いたら。
なら立ち会いなしでいいと言われました。

旦那が義実家に行った日に出産になったら退院の日も旦那はいないことになります。

一人目を39週2日で出産してるので余計イライラします😣

聞いたわけではないですが、旦那は2人兄弟ですが2年前に弟が亡くなっています。
義母からしたら大切な息子を1人亡くしてもし旦那も亡くすようなことがあったら立ち直れないという気持ちからこういった行動をしたのかもしれないですが

このタイミングで5日もいないのかとイライラ。モヤモヤします😣

イライラする私の心が狭いんでしょうか?

コメント

Taco

臨月に5日間もいないのは心細いですね。
日帰りで打ちに行ってもらうのはダメなんでしょうか?

また、ワクチン打っても抗体つくまで2週間程度かかるとも言われてますので、県外移動のリスクとワクチン接種が遅れることのリスクどちらを取るかですね。
職域という事は数週間後に2回目も同じ所で打つことになるかと思いまが、副反応など考えるとそこでも数日の滞在が必要になるので、お断りするのもアリなのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母から打ったらしばらく安静にしてるように言われてそのとおりにするといって聞きません😭

旦那絶対に義母に言われた日きいくそうです😣

• 9月3日
3人ママ🔰

職場の摂取に旦那さんを紛れさせて打たせるって(笑)ちょっとなんだかなって思います。どこの地域かわからないけど、あまりネットで言わないほうが…打ててない人もいる中だし…

義母さんも強烈ですね。息子さんもなくされているなら、必死になるのもわからなくはないですが。旦那さんも、旦那さんで出産間近でそれも何があるかわからないのに、県外はどうかと思いました、私ならブチ切れますかね。
立ち会いをするしない以前に何かあったらすぐに駆けつけれるところにいてほしいですし。仕事なら百歩ゆずっていたしかたないけど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、質問みなさまにさせていただいたときワクチンのことはふせてたんですが
    モヤモヤした気持ちがつらくて今回打ち明けてしまいました。
    でも、言わない方がいいですよねご指摘ありがとうございます。

出産の時はそばにいてほしいですよね😭

• 9月3日
  • 3人ママ🔰

3人ママ🔰

イエイエ。モヤモヤするのもわかります。
    中には言う人も、いるかもだから主さんが言われちゃうかもですしね…ママリは優しい人ばかりだから大丈夫だと思うけどね。

本当にそんな旦那は嫌ですね。腹が立つ。
    コロナは確かに怖いけども、よく考えてくれって思っちゃいます

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ツイッターとかネットだとキツいこと言う人もいますよね😣
    これからも夫婦やっていけるか考えちゃいます😣

• 9月3日
  • 3人ママ🔰

3人ママ🔰

まずちゃんと話し合った方がいいかもですね。

職場で打てるとしても、何かトラブルあったとしたら大変だし、義母さんの上司がどこまで権力があるかわからないけど、バレた時に変なことにならなければいいですよね。旦那さんも巻き込まれる可能性もあるしで、メリットは他人より打てるかもってだけで、デメリットの方が多い気がします。私の個人的な感じですけど(笑)

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    私もデメリットの方が大きいと思います😑

ガンコな性格の旦那で期待薄ですがもう一度話し合ってみます😣

• 9月3日
  • 3人ママ🔰

3人ママ🔰

頑張ってください。

• 9月3日
あず

えー、私だったらめちゃくちゃ嫌です😱
もういつ産まれてもおかしくないのに置いて行くんかい。しかも県外に出るんかい。って。。。。
んでもって、立ち会いなしでいいとあっさり言ってくるあたり、かなり冷めますね💔
お産の時の恨みは一生って言いますが、これはその案件に入りますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんです😭一生の恨みになりそうです😭自分の子が産まれるのに出産を軽く考えすぎてるというか😭
    義母も出産のことまったく気にとめてないあたり最悪だなって😭

• 9月3日
  • あず

あず

考えが浅はかすぎて呆れちゃいますね😩💧
    うちの旦那も考えが足りないことが多々あってその度イライラしてますが、それとこれとでは比べ物にならないくらいのイライラですね。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母と旦那の考えやっぱりおかしいですよね😭 
    今後のあまりひどければ離婚とか考えそう😣

• 9月3日
  • あず

あず

考えてもおかしくないと思います!
    ガツンと言っちゃいましょう😤👍

• 9月3日
はじめてのママリ

自分達でワクチン予約取っちゃうのは🆖ですか?
私もワクチン戦争地域なんですがTwitterで○○病院予約開始🏥とか流してくれる人いてフォローしてます💦旦那分はまだなんですが私は予約取れたので頑張れば取れるかなと思います😢
私だったら絶対反対だし、ワクチン>立ち合いってこっち死ぬ気で出産するんだけど!って感じですね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約情報流して下さる方助かりますね!
    みんな打ちたいから予約とるの大変だけどご主人もなんとか予約とれるといいですね😣

そ、そうなんですワクチンの方が我が子の誕生、妻の必死の出産より大事ってナメとんのかって思います。

自分が子供2人育てていけるだけの稼ぎや貯金があって離婚してもやっていけるなら強気でいけるけど
    今、専業主婦で旦那の稼ぎで暮らしてるのでここで喧嘩したら子供が不幸になるかもしれないってガマンしてます😣

• 9月3日