※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

自分の料理の出来無さに死にたくなりました😭離乳食もろくに作れない、、

自分の料理の出来無さに死にたくなりました😭
離乳食もろくに作れない、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も料理苦手です💦
離乳食作るのもレシピとか一つ一つ見て時間もかかるし一苦労で、、、大変ですよね😭
私は面倒くさがりなので簡単なものばかり作ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理苦手すぎてなんかこの先の事も不安になって嫌になりました、、、

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何とかなるし大丈夫です✨ベビーフードに頼ったりしながら私も適当にしてました💦早く大人と一緒のもの食べれるようになって欲しいですよね😅

• 9月3日

離乳食の方が難しくないですか?
細かく切ったり、面倒くさいですし…
お粥も水の分量間違えたりしましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の方が難しいんですね!!?
    野菜柔らかくするの電子レンジで使うサボったら焦げるし片栗粉入れたのにトロトロにならないしとなんだか疲れてしまいました、、、

• 9月3日
まー

作らなくて大丈夫です🙌笑
普通に大人のご飯より面倒です🙌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人暮らし経験短く料理経験も無いので離乳食作り大変ですが、大人のご飯より離乳食の方が面倒くさいんですね!!なんだか、気が楽になりましたありがとうございます、、、真剣に悩んでました😢

• 9月3日
ルナ

難しく考えるのやめましょ。
離乳食なんて、未熟な赤ちゃんの食べる練習ですから
とにかく柔らかくて飲み込みやすいものであれば、何でもいいんです🥣

大人の料理は1週間のうち、何かしら色んなもの食べてれば病気にもならないです☺️

美味しそうだなー食べたいと思う料理の、超簡単レシピを何個か習得してみると、自信がつきますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悩んで泣きそうになってたので助かりますありがとうございます😭
    難しく考えるのやめます!!
    大人のご飯は簡単なレシピで美味しいのも見つけて見ます☺️

• 9月4日
アーニー

離乳食なんて一番めんどくさいですよ。できなかったら、ベビーフード頼りましょう。

はじめてのママリ🔰

私も料理苦手です
というか嫌いですね

離乳食作りでうどんを圧力鍋で煮てたら煮汁がブシャーー!って蓋の穴から吹き出して大惨事になりました。
鍋の容量超えてうどんを入れてたのが原因でした。

現代の恩恵のベビーフードを活用しましょう
子供達は肥満もなく元気です

雷注意

下の子はほぼBFで育ちました😂
人間できることとできないことがあるので!
大丈夫ですよ♡

みかん🍊

私も何度かやる気が起きた時に作ろう!と思いますが毎回失敗しかしないのでもう作るの辞めました✋
冷凍おかゆをレンチンするのにやりすぎておかゆがお皿から無くなっている、おやきを作っててもどんだけ火を通しても中生焼け…などなど😭
唯一作ってるのは米から鍋でお粥です👍
それ以外は全部ベビーフードです!
それでも成長曲線の上スレスレの体重なので生きていけます💪💪