※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘がいます。トイトレでおしっこはできるようになったが、最近失敗が増えてイライラ。妊娠中でストレスを避けたい。オムツに戻してもパンツに戻すのが難しい。11月までにオムツ卒業したい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

トイトレについてお聞きしたいです。

今3歳3ヶ月の娘がいます。
この夏からゆるくトイトレを始めて、日中おしっこはトイレでできるようになりました。うんちは失敗もあります💦

しかしここ数日おしっこもパンツにするようになってしまいました。

怒ったらいけないということは分かっているのですが、今までできていたこともありついつい怒ってしまいます😂

今妊娠中でありあまりイライラしたくありません💦
本人のやる気が出るまでオムツに戻してしまいたいのですが、一旦戻したらなかなかパンツにできそうになくて悩んでいます😰

同じような状況があった方、どう乗り越えましたか??
理想としては11月出産のため、それまでにらオムツを卒業したいです🥺

コメント

さんぴん茶

片付けが簡単なように、ラグなどを撤去したり、漏らした所の掃除用にペットシーツを活用してみるのはどうですか?吸いとったらそのままポイなので楽チンです。お出かけなどで使ったけど濡れなかったオムツとかで吸いとったりもしてます(笑)
イライラしないようになるべく負担を減らしたらいいですよ☺️
うちもなぜかお出かけ先ではバッチリなのに、家ではわざと漏らしてる感じです💦

• MMama

MMama

返信が遅くなりすみません💦💦

掃除を楽にすると確かに違いますね!!
    使い捨てのもの利用してみます😀
    お出かけ先でバッチリなの羨ましいです🥺!安心して出かけられますね✨✨うちはいつもヒヤヒヤです😰💦

• 9月5日