※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

幼児のストレスが凄い。母親は負担が大きい。家での幼児の発散方法を知りたい。

幼稚園で陽性者が出て、幼稚園が休園になったり、中学校も部活自粛、短縮で、子供達がずーっと家に居る…
末っ子は発散したくて、家中ドタバタうるさいし、イタズラ三昧、姉を引っ掻いたり叩いたり、テーブルの上で踊り出す、ソファーの背もたれから床にジャンプ、水道で水浸し、ハサミで遊び出す、勝手にベランダに出て遊んでる、TVに入り込み過ぎてTVを叩く、とにかく酷い…
長男も家に居るとゲームばかりで、何かにイライラしてて雰囲気悪い。
毎日雨で公園も行けない。
毎日毎日、買い物、家事、子供達の3食準備に追われ、1日中相手してられない…

コロナで仕方ないし、みんな同じように困ってるけど、とにかく幼児(特に男の子)が家で大人しくしていられないストレスが凄い…
ダメ!やめなさい!ばかり…
去年の夏もコロナで引きこもり、マンションの苦情も来ました…
足音うるさい、怒鳴り声がうるさい、と。
今年は締め切り、換気以外は24時間エアコンにしました。

皆様、母親の負担やストレス、幼児の発散どうされてますか?

コメント

うちも3.5歳がいるのでお気持ちわかります😭😭😭😭😭😭
もう八つ当たりですが、子供にキレ、旦那にキレ、夜中にお菓子食べる量が増えました……
ついついカフェオレとかも飲みまくってしまって……
人生で1番太ってます😨😨
あとは子どものお揃いの服ぽちぽちしたり……
ストレスやばいですよね😱😱
うちはやっと来週から分散ですが園が始まるので、真ん中の子の一時保育も再開しようと思ってます……
コロナにかからないように生活するも地獄、かかっても地獄……母に逃げ場も休み時間もないですよね😭😭😭

退会ユーザー

子どもは人のいない時間に公園連れていって走らせてます😅
    あとはワークとかお勉強系も別に教育ママじゃないのにさせまくってます😅
    テレビ増えますよね😭😭

• 9月3日
  • ゆき

ゆき

やっぱりそうですよねー😂
    娘はかなり空気読んでイタズラする弟を止めて負傷する、みたいな感じですが、連帯責任みたいに私に怒られてます😅
    ストレスやばくて、私も唐揚げとカフェ・オ・レと米ばかりで、人生1番太ってます…
    旦那はそんな私のストレスなんか全く知るよしも無く、呑気にプロテインダイエットとかやってて、殺意湧く。
    旦那は、ちょっと出てくるわ〜飯は食う、とか言って出かけられるけど、私なんか全然出かけてない…
    旦那はきっと、家に居るんだから、ダイエットしろよ、的な?
    イライラする💢💢💢

• 9月3日

退会ユーザー

すごいわかります。
    うちは旦那がテレワークでいたりいなかったりで……
    大豪邸ならいいですけど、狭いマンションの一部屋を旦那用の部屋にしてて😅
    でも玄関もトイレの近くの部屋なのでどうしてもうるさくなって、こっちも気疲れします😨
    同じマンションの人たちはこの部屋を寝室にしてて、リビングを広々使ってるのに……とモヤモヤ😨
    男の人って自由でいいですよね〜〜
    もう何度も私が働くから家に入れって言いました😅
    今育休中なので、これプラス仕事とか死んでしまう😭😭

お姉ちゃん優しいけど、とばっちりわかります😅
    1番上のお兄ちゃんも難しい年頃だし、ほんとコロナのせいで人生変わったと言っても過言ではないです😭
    上の子たちのように育てればいいやーと3人目踏み切ったのに😭
    こんな社会じゃ3人のチビはきつい😭😭

• 9月3日

退会ユーザー

私の愚痴ですみません💦💦
    もうこれ飲んだら痩せるって薬ないかな……醜い体😭😭

• 9月3日
  • ゆき

ゆき

ウチも〜
    狭いマンションに5人住んでるのに、長男と旦那が1部屋づつ使って、幼児2人と私の居場所はリビング…
    家事やって、子供達の世話して、自由時間ナシで、行けるところと言えばスーパーだけで、息抜きも出来ないから、そりゃ食べますよね〜😓
    子供達が食べるごはんと、旦那の好みが違うから、毎晩2パターン作って、自分にかかける時間も食材も無いわ💢
    愚痴が止まらないんだけど、旦那自己流ダイエットしてて、夜白米食べないから、オカズとか野菜バカ食いして、足りなくなるんだよ〜💢
    みんな経済的に米食って腹満たしてるの❗️あなたが、食べちゃったオカズの分、私が米食って太るの❗️

健康的に痩せる薬欲しいよね…
    飲むだけのヤツ試した事あるけど、やたら💩だけ出て体重は全く変わらなかった…
    YouTubeとかのCMで痩せるサプリメントやってるけど、あんなウソ大々的に流して詐欺なんじゃない?って思う…

• 9月4日

退会ユーザー

2パターン😳
    それは大変ですね😭😭
    そうそう、私と子供たちはリビング……たまには1人でのんびりしたいですよね😅
    うちは米ばかり食べるからそれはそれで太っててヤバイですけど、もう旦那さん、自分で買ってきて作って欲しいですね😨
    よく噛んで食べて、痩せたいなら量を減らさないと😅
    米抜きはすぐ痩せますけど、リバウンドもすぐですよね😅←うちの旦那
    子供が残せばそれももったいなくて食べちゃってて😭
    プラス甘いもの飲んで食べて……しかも1人の時間が夜?夜中?なので10時とかに食べててヤバすぎる😨

いろんなの出てますけど、初回は良くても次から高かったりしますよね😱
    痩せた人は元々痩せてたのでは?って感じです。
    標準体重とモデル体重って全然違いますよね😅
    あとは元気になるサプリとかもインスタでPRのためなのかなぁーと思いますし。
    楽して痩せたいですと言いながら、今チョコ食べてますし😂
    もうダメダメです😂

うちはやっと来週から分散登園で園バスが出るみたいなので、怖いけど行かせようかと思います😨
    真ん中の一時保育も分散の日に合わせて預けて、1番下はいますが、1人の時間が欲しいです😭😭

• 9月4日
  • ゆき

ゆき

ホント、そうですよね…
    たまに旦那が子供達連れ出してくれますが、1.2時間…
    しかもその間に私は慌てて掃除とご飯の支度…
    旦那は、1人時間どうだった🤗?とドヤ顔…
    イヤイヤ、出来上がったご飯見て私がのんびりしてたとナゼ思う⁉️
    私も夜、揚げ物やらビールやら好きな物早食いして、それしか楽しみなくて、やめられない…
    飲んで痩せるなら、この世にデブ居ないはずですよね…
    こちらは、後1週間休園で、もうウンザリしてる…
    仕事もいけなくて迷惑かけてるし、家から出れないから筋力低下してさらに身体がぶよぶよ…
    1人になりたいけど、子供達が気になって1人時間も楽しめないし、帰ったら家事早回しが待ってるかと思うと、旦那に1人時間を断るようになり…

コロナ…
    ウチは多発地域なので、もう感染するのは時間の問題だろうな、とも思うし、なんならこの休園の時期に陽性になれば、誰にも迷惑掛ける事ないな、とも思ったり…

もう、母親への負担半端ないですよね?
    全ての皺寄せが家庭で、家に居れば、うるさい、と苦情だし、じゃどうしろと⁉️

• 9月4日

退会ユーザー

ほんとわかりすぎて泣けてきます😭
    うちも今2時間前後外行ってくれましたが、行く前から怒鳴ってて、帰ってきても怒鳴ってて、シャワー入ったらギャン泣きで(5歳)全裸で大暴れして大変でした😨
    その間に旦那は自分のことしてるし……
    いや、私3人入れる時ほぼ全裸でしばらくいますけど?って感じです💦
    行ってる間に洗濯物干して、やりたいことあったけど、無理無理コーヒータイムねじ込みました💦
    じゃないともたないと思って😭
    でも休んだ気にならない😨

あと1週間もあるんですね😭😭
    うちもそれなりに出てる地域で、田舎とはいえ、大きな駅の前に住んでるので旅行客とか学生とかウヨウヨ……怖いです😭
    無症状ならさっさとかかって終われば……何で思いますし、私、いっそ陽性になれば1人で休める⁉️とさえ思ってしまいます😱
    どんな状況だよって感じですよね😭😭
    ママ友と愚痴こぼすくらいしか食べる以外にないですね😭

1番上が5歳の年中なんですけど、自粛期間が長すぎてジジババにも会えず、ひたすら私に怒られるからか、もう2歳のイヤイヤ期並みにただこねてます😨
    サイズが大きいし、変に知恵ついててうざいしうるさいです😨😨
    下2人の方が手がかからないのでは?って思うレベル……

• 9月4日

退会ユーザー

苦情が来るのは辛いですよね😭😭😭
    うちは幸い、両隣がいい方で、下がテナントなので何も言われず😅
    周りに保育園たくさんあるからその辺だけでも助かってます😭😭😭
    もう苦情来たら田舎の一軒家しか無理なのでは⁉️ってなりますよね……
    私だってうるさいから何とかしたいわよ……

• 9月4日
  • ゆき

ゆき

5歳筆頭に3人は大変ですね💧
    朝から晩まで世話してる私がひたすら我慢して、なるべく怒鳴らないように、ちょっとした事はスルーして、デブと引き換えに穏やかさをキープしてるのに、颯爽とダイエットして、割高の野菜ばかり食べて仕事から帰宅した途端に子供達に怒鳴る旦那を蹴り飛ばしたくて仕方ない🦶

ウチは13歳のアホも思春期入り、家族のペースお構いナシに、ひたすらゲームと携帯で、お菓子バカ食いするし、本当に…もう…

今日の昼は巻き寿司とおにぎり買って、味噌汁作っただけの手抜きにした💨

せめてママ友とおしゃべり出来たら楽しいのに、それが出来ない主婦の醍醐味って、もはや何?って感じ💧

ウチは5歳児が1番まともで、上と末っ子が自由人でイライラする💢

• 9月4日

退会ユーザー

みんな2学年差なんですよね😅
    まさかこんなコロナ流行ると思わなくて、今までのようにすれば3人なんとかなるでしょ〜〜って思ってたのに……😢

旦那さん……それは飛び蹴りですね🤯
    うちの旦那も今日一日でどんだけキレてるの⁉️って感じですよ😒
    なんで私が遠くから飛んできてフォローすんねん……みたいな😨
    いい加減にして欲しいですよね〜〜
    高額納税者ならまだしも、うちは私がフルで復帰したら給料変わらないので、おい💢ですよ💨

13歳は難しいですね……お腹も空きますし、家にいられても困りますよね😅
    大変💦

うちもそんな感じですよ〜〜
    先週は初めて1週間に2回マック行きました😂
    今まで年に1.2回だったのに、オモチャ変わるたびに行ってる気がする😅

そうそう、ママ友と毎日愚痴ラインです。
    今は週1くらいで一緒に公園行きますけど、ゆっくりは話せないのでモヤモヤです😭
    ほんと主婦の楽しみ食べるだけやんって感じですよね……
    毎日、私って何?奴隷?と思ってます😨

まともなのが多分0歳児な我が家……ただただ癒されます🥺

• 9月4日