※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

友達との会う予定があるが、妊娠報告は早すぎるか悩んでいます。状況について話すべきでしょうか。

仲の良い子への妊娠報告はいつされますか?

このご時世なので、なかなか会うこともできないんですが、来週、初めて緊急事態宣言が出た時から、4度にわたって予定を延期した友達とやっと会う予定があります。
今回も緊急事態宣言中ですが、友達も妊婦ということでこれを逃すともうしばらく会えない可能性があることから、状況は悪いですが、感染対策をして会うことにしました🥺
わたしはまだフライング陽性の段階、会う頃には結果が定かではないけど、確かに近い状態だとおもいますが、まだ病院に行くほどではない週数です。

せっかく仲の良い子だし、会ったタイミングでと思う反面、まだ早すぎるし、親にすらももちろん話しておらず、わたしと旦那しか知りません。
この状況だと言わずにいる方がよいでしょうか?

コメント

N

わたしも同じような状況で
何が起こるかわからないから
悩みましたが、
仲の良い親友には嬉しさと不安から
すぐ話しました😂

ですが親へは期待が大きいと思うので安定期入ってから話すつもりです😭

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    皆さんのお話を聞いていろいろ悩ましいです😣
    親も頼りになる分、期待があるので話すタイミング難しいですよね🥺
    もう少し考えてみます。

• 9月3日
  • N

N

このコロナ渦の不安や色々相談とか
    同じ子持ちの仲良い友達だったら
    相談しやすかったりしますもんね☺️
    お互い何事もなく、出産できることを願っています🥺🧡

• 9月3日
  • 🔰

🔰

お優しい言葉をありがとうございます🥺
    コロナ禍での妊娠、出産、不安だらけですががんばります!

• 9月3日
あーちゃん

安定期に入るまではなにがあるか分からないので言わなくていいかなーと思います。
もしなにかあった時、お互い気不味くなってしまうと思いますし…。

• 🔰

🔰

ありがとうございます、そうですよね😣
    友達も遡ってなんであの時〜って思うような人じゃないので、もう少しゆっくり考えて決めようと思います。

• 9月3日
めめ

気が早すぎると思います😅

私なら親には話すけど友人には話さないです💦

• 🔰

🔰

ありがとうございます、そうですよね😓
    もう少し考えてみます。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

そこまでして会うぐらい仲の良い友達なら報告します😌💕妊婦さんなら、この先どうなるか分からないっていう理解ももちろんあると思うので❣️初期ということで体調崩しやすいかもなので、お気をつけて楽しんできてください😊

• 🔰

🔰

ありがとうございます🥺
    もちろん自分も報告するとなればそういうことも考えて話す予定です😣
    皆さんのご意見聞いて、もう少し考えようと思いました。

• 9月3日
necomaru

私ならまだ言わないですね。
コロナ禍とかではないときですが、帰省した親友に妊娠初期のときに会いましたが何も言いませんでした。年1とかしか会えないので、その時を逃すと顔を合わせて報告は無理でしたがまだ初期過ぎて言えませんでした😢
その後話せるタイミングになったときはすぐ電話して伝えました☺️そのときに、もしかしてあの時妊娠してたのー?って言われて初期で言えなかった、って伝えたら全然嫌な反応とかもなく気にせず妊娠を喜んでくれましたよ☺️独身の子もそうだったのでお友達は妊婦さんなら尚更その気持ちわかってくれると思いますよ☺️

• 🔰

🔰

ありがとうございます☺️
    さすがにわたしも早すぎるとは自覚ありますが、できれば直接〜という自分の気持ちがありまして😣
    友達も言う時期なんてわざわざ気にする人ではなく、完全に自分の気持ちなので、もう少し考えてみようと思います。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

病院にいくほどではないなら、私なら話しません😣😣初期は流産もありますし、言ってしまったあとにもしものことがあったときに、友達にも気を使わせてしまうので。。

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、もう少し時期を考えようかなと思います。

• 9月3日
もな👠

病院に行ってもいないならまだ話さないです。

• 🔰

🔰

ありがとうございます😣
    そうですよね、何かあるかもしれないですもんね。

• 9月3日

もし赤ちゃんがダメになっても話したい、話を聞いてほしいと思える友人ならその段階で伝えてもいいと思います😌
(気分を悪くされたらすみません💦)
私は心拍確認後にすぐ1人の親友には伝えました!何かあっても話しを聞いてほしいと思ったからです😌

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊
    もちろん伝えるのであれば、それは承知ですが、もしものことがあって、相手に気を遣わせるとなると友達も妊婦で余計な心配はかけたくないので、もう少し考えようと思います。

• 9月3日