※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
子育て・グッズ

登園自粛中の子供が課外教室に参加できないことに疑問。自粛期間後に再開すべき。給食費も取られるのは不満。

家庭で保育出来る方は登園自粛してください。
とのことでうちの子は夏休みからまだ1日も登園していません。
10日ほど登園自粛期間なのですが、その間
課外教室(希望者だけやる保育後の教室で月謝を払っています)は普通にあるそうです。。
うちの子は4回も課外教室に行けないことになります。。
教材の進み具合も遅れてしまうし、、

自粛させといて登園している子には普通に課外教室があることに疑問です。
そこは自粛期間終わってから課外もスタートしたのでよくないですか?( ´・・)ノ
お金を返してくれるわけでもなく、、
行っていない間の給食費も普通にとられるし、、
なんだかなあという愚痴です。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

あとから返金もないんですかね?😥
自粛に協力してるのにそれは残念すぎます💦💦

ゆうき

課外教室だけ参加とかはナシなのですか?😂
うちの子の園も、自主自粛は返金とかないですね💦