※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
ココロ・悩み

子供が遊びたい盛りで元気いっぱいだったが、病院で4時間待たされてイライラし、怒ってしまいました。怒る理由も理不尽だと感じ、自分に余裕がない日でした。どうしたらいいでしょうか。

子供には申し訳ない気持ちでいっぱい。

遊びたい盛りの上の子に今日は怒ってばかりです。


朝から病院に4時間いて
その時から元気いっぱいすぎて
病院裸足で駆け回るし
床に這いずり回るし
遊びたかったんだろうけど
そこからイライラしちゃって。。


怒る理由も理不尽なことばっかりだと思う。
ただこっちがイライラしてるから

いつもだったらもうすこし優しく接してあげられるのに


タオルでバシンと叩いてしまいました。

はーもう嫌になる。



自分に余裕がない日

みなさんどうしますか。

コメント

おはぎ

とりあえず、イーってなったり、自分がイライラして怒ってしまいそうになった時は、抱きしめます。
ぎゅーーと抱きしめるとだいたいイライラが飛びますよ♪
叩いて自己嫌悪になるより、自分を落ち着かせてお子さんを抱きしめてみてください☺️

親が叩くと、子供もそのうちお友達や下の子を叩いてしまうと思うのです。。

子育て、本当にしんどいし、毎日泣きそうです。
がんばりましょうね☺️☺️