※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫は週1日休みがなく、娘のお世話や仕事に追われています。支援センターも閉まり、ストレスが溜まっています。自分を責めず、頑張る気持ちを保ちたいとの相談です。

完全ワンオペの方!私に喝を入れてください!!!

夫は週1日休みがあるかないか(今のところ3週間休みなし)、仕事の日は6時に出て22時過ぎに帰ってきます。
実家は遠方で、地元から離れているため近くに友達もいません。
緊急事態宣言のため支援センターや一時保育も閉鎖しています。
さらに娘が下痢をしているのでここ1週間は1日6回以上お風呂に入れています。(暴れて💩のおむつ替えができないため)夜も下痢するので夜泣きと相まってあまり寝れてません。

夫の来週の休日だけを楽しみに生活してきましたが、その休日すら仕事が決まりました。もう泣きそうです…。夫は何も悪くない、むしろ夫も頑張ってくれているのに、顔を見たら責めてしまいそうです😭😭😭
きっと同じような環境で2人、3人育てている方もいらっしゃると思います。
帰ってきた夫を責めてしまわないよう、涙を見せないよう、良い奥さんでいられるように、こんな甘ったれた私に喝を入れてください!!!!

コメント

deleted user

夫がずっと海外に住んでいるので、ワンオペ仲間です😵‍💫💓

辛いですよね、本当に。
私もずっと1対1で頭おかしくなりそうな時もあります😢

ただでさえ大変なのにお風呂1日6回以上とか私ならキャパオーバーで無理です🤦‍♀️

仕事で頑張ってくれてる分責められないですが、この環境に置かれていることは事実なので泣いてもいいと思います。辛い時は絶対泣いていいです。

私なんて毎日何かしらで泣いてます😭

泣きながらでもちゃんと子供と向き合えてれば良し!って気持ちで毎日なんとかやり過ごしています。

一緒に泣きましょ😭
少しスッキリしますよ。。

無理せずやっていきましょ🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    なんと海外ですか😭それは辛くて当然ですよ😭😭😭毎日大変な上に寂しいですね😢💦

    子育てってもっとキラキラしたものを想像してましたが、現実は厳しいですよね…😫思い通りにならないことが多すぎて、誰も助けてくれる人がいなくて、逃げる場所もなくて。
    毎日泣いちゃう気持ちもよく分かります🥺それでもきちんと子供と向き合っているはじめてのママリ🔰さんが素敵すぎます😭✨

    泣いても良いと言って頂けて一気に涙が溢れました😢
    ほんと一緒に泣きましょう‼︎‼︎今日は泣き腫らした目で夫の帰りを待ちます‼︎笑
    はじめてのママリ🔰さんのお言葉にとても救われました😭💓
    ありがとうございます💕

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じような状態です。
仕事を頑張ってくれている分、自分も頑張らなきゃなと思うのですが、思うように進まない新しいタスクに弱音も吐きたくなります😭
私は消化できない思いは夫に弱音吐きます😂励まして〜と言っちゃってます。
夫には違う所でストレスを発散してもらって、ママも疲れを発散していかないと溜まっていったら溢れちゃいますよ〜トゲになる前に話を聞いてもらってもいいと思います、、!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって、心強いです😭
    ご主人に励まして〜って可愛く弱音を吐けるなんてとても良い奥さんです🥺💓そうやって可愛く言えば重くならないですね🤔💕
    ほんと、"トゲになる前に"って大事ですね😖昨日泣いた後の顔を見た夫はビックリしてて、私の話も聞いてもらい、夫の仕事の状況も聞いて、やっぱり私も頑張らなくちゃ!と思えたので、本当に話して良かったです😊
    これからは少しずつ発散していこうと思います✨

    • 9月4日