※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

友達の結婚式に参加したい気持ちと、コロナ感染拡大のリスクや未接種の子供を考えて悩んでいます。同じような方いますか?

友達の結婚式が10月頭にあります。
仲のいい友達なのでもちろん参加したい気持ちで 
いっぱいで少し前に届いた招待状には参加しますと
返信しました。
ですが大阪でコロナの感染者も日に日に増えてきてる
ので連絡がきて再度10日までに出欠の返事をください
とのことです。。
受付も任されており仲も良いのですごく行きたい気持ちで
いっぱいなのですが、コロナが増えていること、
子どもにも感染すること、自分自身まだワクチンも
打てておらず、3歳と0歳の子どももいるので
どうしようか悩んでいます。。
同じような方いませんか😢😢

コメント

ママリ

旦那が9月と10月に結婚式控えててとりあえず9月の出席は断ったみたいです。
そしたら今わかるだけで5人の欠席の連絡があったって言ってました💦 みんな迷ってるみたいだけど赤ちゃんがいる所は欠席の連絡があるみたいです🥲

みぃひ

私も10月に2つあり、1つは地元なのでいいのですがもう1つは神奈川なので感染者多いしめちゃくちゃ迷います😭
ワクチン接種は終わってからの結婚式になるので少しは安心だと思いますが、やはり神奈川ってのがネックですし子どもも小さいのでギリギリまで返信待ってもらってる状況です😭😭

ママリ

旦那が今週東京へ結婚式に行きます😭
恐怖でしかないですが、感染対策がガチガチにされている事を祈って送り出します💦

きいろ

夫も10月に結婚式に呼ばれていましたが私が妊婦なのと、新郎新婦が東京の方なので断りました😣
余興やってもらったくらい仲が良く、今回は受付を任されていました💦
夫も楽しみにしていたので可哀想です😣
夫の友人も何人か断ったみたいです💦
コロナを恨みます😢

3ママ

今週神奈川の結婚式に参列予定です。
直前まで悩み、最終的には挙式のみ参列することにしました。
子持ちの友達はほとんど欠席だと言っていました、、
私もコロナさえなければ絶対に披露宴まで参加してました。でもワクチンも打ててないこともあり、披露宴はリスクがあると思い欠席にしました。。
今でも心が痛みます😭

ママリ

9月中旬にあります!
明日までに返事で、、かなりまだ迷ってます。
答えが出ないです、、
行きたい、けど怖いがループしてて。。どうしましょうかね、、

cmi

結婚式場所によっては感染対策全然してないですよ💦パーテーション無しでノーマスク会食です。お子さんも小さいですしやめた方が賢明かもしれません。。

母娘でキティラー

今から新しく受付担当の子を探してもらうのが申し訳ないのと、なるべく空席は作りたくないので私なら出席しますね(^^)

いっくんママ

妊婦だったら少し考えますが、もう生まれてるなら行きますかねぇ😂
受付を頼まれたということは相当な仲良しなお友達ということですもんね?!
相手側も欠席と送ったとしてもわかってくれるとは思いますがね😅
でも、私なら心狭いので、受付を1ヶ月前に探すならもうちょっと早く連絡くれよと少しは思ってしまうな、、、、😭😭

心配ならマスク会食を徹底するとか!