※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で双子だと言われたが、2回目に1人だと言われる。疑問を抱えている女性の相談です。

6週頃初診に行き胎嚢は一つしか見えなくて赤ちゃんも見えなかったけど、2回目に双子だったって方居ますか?👶🏻👶🏻

二卵性だと初診で2個あるはずなので
あるとしても一卵性なのですが

娘がずっと赤ちゃん2人いる!って言ってて
今回初診に行ったので1人だったよ!って伝えても
後から来るんだよ赤ちゃん!お腹に2人だよ!って言われるのでちょっと疑いつつあります、、笑

コメント

3兄妹ママ

7週の初診は心拍1つで1人でしたが、2週間後9週で受診した際に心拍が2つで双子が判明しました。一卵性です。

なな

私は2回目10wの健診で二卵性双生児と判明しました!
先生は、1回目8wの時点では小さくて見えなかったんだね〜☺️って言ってましたが、たぶん一個確認できて満足してたのかなと思います😂💦

🐜

質問の答えになってるか分かりませんが
私もなんとなーく双子なんじゃないか!て思ってます😂
この前、双子の夢を見ました!
だから余計に双子の予感がしています😆✨
今日7週で検診行きましたが心拍確認できたのは1つ!
なので1人か〜と思いますが上の方が9週、10週で双子が分かったというのでまだ期待しています!!😂✨

はじめてのママリ🔰

7週の心拍確認時にはもう双子ってわかりましたよ!
一卵性です(◡̈)
でも院長先生や、副院長先生まででてきて、ダブルチェックされました!
なので分かりづらいのかもしれません😇😇✨

ふじこ

お子さんの予言!
当たるって言いますもんね!
たのしみです😊

わたしは12週のころに双子って分かりました。
正直今更?って思いましたね笑
ずっと1人のつもりで初診のクリニックに胎嚢確認から検査まで3回行って、9週から大学病院で診てもらい始めてその2回目の12週でやっと、、、🥲
なので、妹の方の母子手帳は遅れて16週からの記録しか書かれてないです笑

最初のクリニックは少し古い病院だったので、エコーの性能が良くなかったのかな?と勝手に思ってます笑

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!意外に気付くの遅いんですね😳二卵性の方も遅くてビックリです😳でも、確かに私も今回の初診ひとつ見つけてすぐアップにして見てたので可能性的にはありそうです!現実的に考えると上2人居て双子は大変なので1人の方が嬉しいなあとも思いますが娘がここまで言うので旦那にも伝えた所楽しみにしてたのでどちらでも嬉しいです🥺
みなさん色々なコメントして下さってありがとうございました🙇‍♀️💜💖