※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

子供が2週間下痢が続き、胃腸炎と言われていますが、熱はなく、保育園でも登園控えを言われました。原因や風邪の症状について相談です。

子供の下痢が2週間続いています。
その間何度か小児科へ行っています。
原因が分からず昨日、培養検査をし結果待ちです。

胃腸炎だと言われてますが
こんなにも続きますか?💦

上の子はよく胃腸炎なってましたが
2、3日で良くなってました😣💦

熱もないです。
下痢でかお尻も荒れてるし
お腹痛いのか機嫌も悪くて大変です😞😞
可哀想なんですがね、、

保育園からも
下痢がなおるまで登園控えるように
言われてしまいました。
仕事もあるので早く良くなって欲しいのですが
下痢がこんなに続く原因何だと思いますか?🤥

2、3日前から
風邪もひき鼻水と咳があります。
熱もなく食欲はいつも通りあります😣

コメント

まる

1日に何度も出ますか?
2回くらいのウンチがゆるい感じですか?
ウチの息子はもともと便秘をしたり腸の働きが弱い?タイプですが、1歳過ぎた頃のウンチは1日2回くらいでしたがいつもゆるゆるで大変でした😥

胃腸炎とかではなく、1歳になって食べるものが変わったからという感じでした。
息子は離乳食が嫌いで幼児食や大人と同じものを食べたがるけど上手く消化できなくて下痢してました💦
1ヶ月弱くらい続いたら自然に治りました🙂
でも保育園に行けないのは困りますね😣💦

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます😊
    日によりますが
    酷いと一日に何度もです💦
    少なくても1日3回はでます。
    1歳になる前から大人と同じものを
    与えていますが今までこんなことはなかったです🤥

    • 9月3日
  • まる

    まる

    そうなんですねー💦
    下痢はホント大変ですよね😥
    食欲もあるとのことなので胃腸炎ではなく消化不良なんじゃないかと思いますけど分からないですね。。。
    子供は消化器官が未熟なので今まで普通に食べていても身体が弱っていたりストレスだったりで消化不良になることはあります。
    暑いと体力も落ちますもんねー😣💦
    早く治ると良いですね😢

    • 9月4日