※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

妊娠4週でカンジダ疑いの症状があり、薬が出てきたが痒みは少し。再度膣錠を入れるべきか相談したい。

妊娠4週ですが、
外陰部のかゆみと、おりものが気になり、

検査をしました。
検査結果はまだですが、、
カンジダ疑いなのか、

1週間の膣錠を入れてもらったのと、クリーム処方されました。
2日で錠剤が出てきてしまいましたが、
かゆみも、そんなに気にならなかったので、

そのままにしております。
次回結果は、2週間後ですが、
いま、若干の痒みがあり、外陰部がぽってりしているような
気がします💦クリームを塗ると痒みは少しひきます。

膣錠入れ直してもらいに行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

マぁマ

痒みがあるなら行った方が良いと思います。
たぶん治りかけたけど、錠剤でてきちゃってるから完治にはならず。なとこで、まだ菌がありすぐなっちゃうのかな?と思いました。
電話できいてみて受診した方が二度手間にならなそうですよね。